ぎょうざ家 県庁前店 ランチで美味しい餃子が食べられる専門店。あっさり系で箸がどんどん進んじゃうぞ!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

最近なんだか外食しなくなったんですよねー。

特に意味はないんですけどね、なんとなく。

ということで久々の外食レポ。

食べたのは餃子です。

我が家の近くにあった、美味しいと評判だったパン屋さん。

閉店してからしばらく空き状態だったんですが、7月下旬ごろから何やら改装している気配。

そして8月の上旬に、

GR007778

『ぎょうざ』の文字!

オープンから少し経ちましたがようやく行ってきましたよ。

広告



ぎょうざ家 新潟市中央区出来島

お店の場所はこちら。

以前お邪魔したとっても雰囲気の良い喫茶店、カフェ ダックラ – cafe dakkuraさんのお隣。

新潟市内に展開している、”ぶた家”や”にく家”など〇〇家と名がつくグループのお店ですね。

いろんな場所に出店してて勢いあるなぁ。

GR007780

駐車場は道路を挟んだ向かい。6台ほど停められます。

GR007779

まず初めに注意してほしいことを。

ランチの営業時間は11:30〜です。

ネットで調べてみると、多くが11:00からとなっていたので僕も30分早く到着してしまい、ダイソーで時間を潰す羽目になりました。

そんなこんなでお腹と背中がくっついて反転しそうな僕は早速入店!

店内はカウンター席と小上がりがあって多くのお客さんで賑わってました。

妻と僕はカウンター席へ。

メニューを確認します。

GR007782

実はぎょうざと同時に楽しみにしていたのがネットで情報を仕入れていた『タンメン』だったんですが、今はメニューに無いそうで…残念。

決して『お前に食わせるタンメンはねぇ!』と言われてはおりません。

GR007783

そんなこんなで妻は【餃子定食8個入】。僕は【煮干中華そば餃子セット】を注文。

GR007785

昼のみできます!したいです!餃子にビール!したいです!

GR007789

ぎょうざ家と名がつくだけあって、食べ方も色々と勧めてくれます。

GR007787

GR007788

調味料も卓上にたくさん置いてあります。

GR007786

そんなこんなしてたらやってきたこちらが【餃子定食8個入】。

餃子の存在感がいいですねぇ。

GR007790

そしてこちらが僕の注文した【煮干中華そば餃子セット】。

GR007793

琥珀色のスープには天日干しうるめ、厚削りかつおぶし、日高昆布を使っているとのこと。

GR007792

麺は極細麺。

GR007795

餃子はゴロゴロとこんな感じ。

GR007791

GR007798

ジューシーさ、伝わりますかね?

GR007799

ご飯にバウンド、インバウンド!

GR007802

ということで変なテンションでいただきます!

ぽぽ、食べた

先ずはラーメンなんですが、超あっさり系です。

これはあくまでも餃子を引き立てるためのものなのかもなぁと思いました。

ラーチャン家でもそうですが、このあっさりラーメンが脇役に感じるってのもすごいなぁ。

そしてメインの餃子。

こってりしてそうなビジュアルからはなかなか想像できない、こちらもあっさり系。

皮は厚めのモチモチプルプル系でなんとなく水餃子を食べているような気分になります。

中身は野菜とひき肉のバランスも丁度良い。

餃子の美味しい食べ方というプレートがあったように、タレで色々と変化をつけられますね。

妻も8個をペロリと完食できるほどなので、女性にも食べやすい味だと思います。

次は夜にお邪魔して【名物鉄鍋野菜餃子】をいただきたいですね。

美味しかったです!

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

餃子が食べたくなったらこちらの記事もいかがですか。

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告