カフェ ダックラ – cafe dakkura(新潟市中央区出来島)落ち着ける雰囲気と美味しいランチを楽しめる。通いつめたくなるお店!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

先日友達から聞いたオススメのお店。

我が家の近くなのでずっと気になってはいたんですが、ようやく行くことができました。

今日は結論から言いますが、とても素敵なお店でした。

そうやって考えると今住んでる地域って良いお店が多いなぁなんて。

ということで、今日紹介するのは【カフェ ダックラ – cafe dakkura】です。

広告



カフェ ダックラ – cafe dakkura 新潟市中央区出来島

お店の場所はこちら。

緑色の外装が印象的。

GR006843

まずは駐車場。

GR006844
だっくら駐車場

こちらの6、7、8番になるんですが、番号を気にしなくてもこんな風にお店の看板が立っているのでわかりやすいです。

GR006840

今日のランチメニューはこんな感じみたいです。

見た瞬間、すぐに注文するものは決まりましたね。

GR006842

内装もとっても素敵で落ち着いた雰囲気。

それもそのはず、こちらのお店は以前新潟市美術館で営業されていたんです。

常連さんも多いみたい。

おそらく還暦を過ぎていると思われる、でもとてもおしゃれな男性やサラリーマンなど、様々な客層の方が来店してきます。

切り盛りされているのは女性お一人のようで、その方との会話を楽しみに来られているんじゃないかなぁという人もいらっしゃいました。

GR006845

コーヒーなどメニューにもこだわりが随所に感じられます。

夜にはアルコールも提供してくれるんですね。

ビール飲みに来たいなぁ。

GR006841

一緒に行った妻が注文したのはオムライス。

GR006853

トロトロ卵ではなくて、ふわふわ卵。

僕も妻も卵硬めの方が好きなので、いい感じ。

中のチキンライスはウインナーがこれまたいい感じ。

GR006855

そして僕が注文したのは当然ランチの【カツオの竜田揚げ】。

GR006846

僕、カツオ大好きなんです。

鯖とか秋刀魚とかとにかく青魚が好きなんですけど。

GR006847

ご飯は雑穀米。

女性は嬉しいですよね。僕も嫌いじゃない。

GR006848

スープやサラダもついてボリューム満点です。

GR006852

そして、何と言っても楽しみにしていたのがこのデザート。

GR006856

オススメしてくれた友達から、『デザートは必ず付けた方がいい!』と強く推されました。

拘りのコーヒーと、

GR006860

この日はチョコレートケーキ。

GR006857

ということでいただきました。

ぽぽ、食べた

すごく落ち着いた雰囲気で、ゆったりとランチすることが出来ました。

無駄に言葉を発さなくてもいいというか、時間がのんびり流れるのをただ感じながら美味しくご飯を食べることができるお店です。

僕が注文したカツオの竜田揚げは甘酸っぱいタレと大葉の風味で暑かったこの日でもさっぱりいただけました。

料理にしてもスイーツにしても、一つ一つ丁寧に作られているんだろうなぁという印象を勝手に感じましたね。

とても美味しかったです!

Wi-Fi使えるみたいだし、仕事しながらコーヒー飲みに来てもいいなぁ。

てか、営業してる頃だったら確実に毎朝行ってるお店だなぁなんて思いながら、お店を後にするのでした。

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告