原信女池店でパン・ド・メルソーのパンが買える!【ブラウニー】と【ブリオッシュのフロランタン】を購入!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

毎度お馴染み原信女池店に関する話題です。

これまで書いた記事はこんな感じで色々と。

【関連記事】原信女池店で見つけた美味しいもの。【うら田のめしどろぼ漬】と【ソレイムのジェラート】 | 主夫のぽぽさん

【関連記事】和泉屋 新潟県新発田市 ごま饅頭を【原信女池店】で見つけたので食べてみた! | 主夫のぽぽさん

こんな風にいろんな有名店の美味しいものを取り扱っているんですが、今回はこちら。

IMG 6568

IMG 6569

これまでも原信ではポッポのパンは置いてあるってのは知ってました。買ったことなかったけど。

んで、今回はこちらの【パン・ド・メルソー】ということで、有名店の美味しいものは原信女池店に行けば揃うんじゃなんのか?ってくらいいろんなものを置いてます。

因みにパン・ド・メルソーのお店情報はこちら。

関連ランキング:パン | 越後石山駅

こちらのお店もまだ行ったことないんですが。

ただ【パン・ド・メルソー】という名前だけは聞いたことがありました。

色々と個性的なパンが売られているようです。

この日は木曜日。毎週月曜日に納品ということなのですでにほとんどの品物がなかったということなんでしょうか。

パンはほとんど売っていなかったので、

今回買ったのは【ブラウニー】と、

IMG 6572

こちらが【ブリオッシュのフロランタン】。

IMG 6573

買って帰って、

IMG 6574
GR005536

GR005538

早速食べてみました。

広告



ぽぽ、食べた

まずは【ブラウニー】。

レジまで持っていくときには気づかなかったんですが、開封するときに持ってみると…ん?軽い?

お皿に出すために手に持つとパリパリと割れていくほど軽いんです。

ブラウニーという名前から勝手にズッシリ重いお菓子を想像していたんですが、そうではなさそう。

フォークを刺してみると、やはり軽いんです。

食べてみると、何ていうか、外側はマカロンみたいな感じでメレンゲを多く使っているようなサクサクとした食感。

そして中にはくるみがゴロゴロと入っていて、表面とは違うしっとり食感。

これは面白いなぁと。

これまでに食べたことのない感じでした。

【ブリオッシュのフロランタン】は、表面のアーモンドの食感と生地のしっとり食感がいい感じ!

正直言って、ブラウニーとフロランタンの食感が逆?と思う感じもありましたが、どちらもとてもレベルが高く、これがスーパーで買えるとなるとすごくいいなと。

今度は月曜日の夕方、入荷されるくらいの時間に行ってみたいと思います。

ということで今回はこの辺で!

気軽に買えるブラウニーだとこちらがオススメです↓↓

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告