NAMITETE(ナミテテ)新潟市西区みずき野 大人も子供も大絶賛のアフリカンなパン屋さん

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

子供と一緒にメイワサンピアというレジャープールに行ったんですが、その日は若い女の子たちも沢山遊びに来てたんですよねぇ。

んで帰りに車の中で妄想ちゃったんですわー…『透き通るように白い』のもいいけど、『小麦色』もいいよなぁ…ムフフ…なんて。

あ、ごめんなさい、『白米』と『パン』の話です。

私、パン好きです。

もちろん白米の魅力にも惹かれるので、どちらが好きということは言えませんが、どちらも好きです!

ただ、新潟ってお米のイメージが強いとは思うんですが、美味しいパン屋さんが多いなと感じています。

これまでもいくつか紹介させてもらいました。

パンのカブト女池本店 サンドパンって知ってますか?中央区女池上山にある創業80年の老舗パン屋さんで食べてみた。 | 主夫のぽぽさん

石窯パン工房 サフランでアジアフェアを実施中!『チャパッサン台湾まぜそば』と『マンゴーフロマージュ』を食べてみた。 | 主夫のぽぽさん

そんな中、また新たに美味しいパン屋さんを紹介します。

広告



African Bakery Cafe Namitete(ナミテテ)

お店の情報はこちらから。

関連ランキング:パン | 越後赤塚駅

住所は新潟市内なんですが、中心部からは若干離れた場所にあります。

ですが、一風変わったAfrican Bakery(アフリカンベーカリー)ということで有名なお店です。

看板もアフリカン!

IMG 7100

店構えもアフリカン!

IMG 7101
IMG 7102

店内も…と言いたいとこですが、そろそろいいですかね。

IMG 7103

やはり、アフリカンというだけあって、パンの種類も通常のベーカリーとは一線を画しています。

IMG 7107
IMG 7106

IMG 7123

ライ麦粉を使ったものが多く、パンの中に入っているのも木の実系が多いのも特徴の一つ。

こんなのも置いてあって、

IMG 7104
IMG 7109

写真のアフリカの子供の真似して食べてます。

IMG 7110

こちらがバオバブの実。

IMG 7111

中にたっぷりグランベリーとナッツ、クリームチーズか入っています。

IMG 7112

そして、こちらが木の実。

IMG 7115
IMG 7113

これでもか!と言わんばかりにくるみとレーズン、そしていちじくも入っています。

ぽぽ、食べた

ライ麦粉を使ったパンはしっかりと生地の味が出ていて、いろんな木の実との相性も抜群!

素材の味!って感じです。

そして驚きなのは、こういうパンを子供達が『美味しい!』と言って食べたことです。

うちの子の唯一嫌いなもの、それはレーズンです。

しかもこういう、木の実系というか、大人向けのパンは全く好んで食べませんでしたが、『めっちゃ美味い!』『もっと食べたい!』と言って私は一口ずつくらいした食べることが出来ませんでした。

美味しいものは誰にとっても美味しいってことなんですよね。

終いには『この辺に住みたい!このパン屋が近いから!』なんて言い出しましたからね(笑)。

因みにこちらのお店、イートインスペースやドッグランもあります。

今はまだ暑いのでなかなか難しいですが、これからの季節には良いですね。

アフリカンベーカリーの名の通り、他とはテイストが違って比べるということは出来ないんですが、間違いなくお気に入りのパン屋になりました。

この日、メイワサンピアへ行く時に途中で立ち寄ったんですが、気に入ったので帰りにも立ち寄ることになっちゃったんですよね。

それくらい美味しかったです!

ごちそうさまでした!また来ます!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告