原信女池店で見つけた美味しいもの。【うら田のめしどろぼ漬】と【ソレイムのジェラート】

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

原信関係の方からTwitterでフォローされて、なんとなく嬉しい僕ですが今日も美味しい新商品並びに人気商品を紹介していきましょう。

なんて若干偉そうになっているのは舞い上がってるわけじゃないですからね。断じて違いますからね。絶対違う!笑

まあそんなこんなで僕の中で最近盛り上がっているのがめし友。

【関連記事】するめ糀漬 中浦食品 EXILEのAKIRAが大絶賛したご飯のお供は最高のめし友でした! | 主夫のぽぽさん

【関連記事】【道の駅 たたらば壱番地】で見つけたお土産シリーズ第二弾!『松田十郎商店 さば塩辛』にサバ好きが唸った! | 主夫のぽぽさん

【関連記事】越後なんばん味噌 新潟 すゞきや 新潟県五泉市のエスマートというスーパーマーケットが作った逸品。これすげぇ!ご飯がめっちゃすすむ! | 主夫のぽぽさん

あ、この【越後なんばん味噌】も原信女池店で見つけたやつでした。

まあそんなこんなでお米が美味しい新潟県でそれに合うもの見つけられたらこれ以上ない幸せを感じることが出来るんです。

天にも昇る心地です。言い過ぎです。

ということで最初に紹介するのはそのご飯のお供。

んでもう一つは知ってる人も多いであろう、長岡のあの有名店のジェラートです。

広告



うら田 めしどろぼ漬

ということで、一つ目はこちら。

名前がすごくないですか?

【めしどろぼ漬】ですよ。わかりやすくてこのネーミングならどう考えたってご飯と一緒にしか食べないでしょ。

こだわりの逸品!このポップを常に探しながら店内を散策してます。

ついに!導入されたみたいなので、仕入担当の方、ご苦労様でした。

IMG 6158

IMG 6159

テレビでも紹介されたんですね。

マツコさんが美味しいというとめっちゃ売れますよね。

当然のように買って帰りました。

GR004548
GR004552

原材料の部分、若干見にくいですが赤かぶらだけではなくて、大根や野沢菜、きゅうりなども入ってるみたいです。

GR004551

なるほど、いろんなものに使えるんですね。

GR004549

チャーハンなんかにも。僕は使ってませんが。

GR004550

お皿に出してみました。

GR004553
GR004556

見た目は紅生姜のようです。

確かに緑色のものなんかも入ってますね。きゅうりとかそういう類のものだと思われます。

ということで、こうするしかないでしょ!

GR004589

ご飯にオン!いただきます!

ぽぽ、食べた

おぉ!これは確かに熱々のご飯に合う!

一言で表すならば、『さっぱり系の漬物』。

色や見た目から酸味を強く感じるのかなと思いきや、そこはマイルドで食べやすいです。

かぶらの食感も良いですが、その他の材料も入っていることによって食感の違いも楽しめてより良いですね。

塩辛さも程よい感じですし、本当に出来の良いお漬物という感じがします。

こりゃご飯を泥棒したくなりますわ。

ごちそうさまでした!

というとこなんですが、もう一つ。

GR004591

GR004592

GR004593

ソレイムのジェラートも妻が買ってきてくれました。

味はキャラメルとラムレーズン。

以前、バターサンドやプリンは記事にしたこともありましたが、

【関連記事】ソレイム 長岡の有名店のスイーツが原信女池店で買えちゃう件 | 主夫のぽぽさん

アイスは今回初めて食べました。

キャラメルもラムレーズンも濃厚かつ口当たりはさっぱり。

食後にはぴったりですね。

ということで、魅力的なアイテムたっぷりな原信女池店からは以上です。

今回はこの辺で!



ご飯のお供があるならば、美味しい新潟の新品種もいかがですか?

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告