菓子工房 風花(ふうか)新潟市東区太平 モンブランが有名なケーキ屋さんのデコレーションケーキを食べてみた!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

先日35歳の誕生日を迎えたんですが、当日の夕食は焼肉を食べに行き祝ってもらいました。

家に帰ってバースデーケーキでお祝いしてもらったんですが、今回はこれまで食べたことのないお店のものでした。

注文してくれた妻には感謝です。

お店は【菓子工房 風花(ふうか)】です。

菓子工房 風花(ふうか) 新潟市東区太平

お店の場所はこちら。

前々から美味しいよーと噂には聞いていたんですが、なかなか機会がなかったんですよね。

念願のという感じです。

新潟空港近くの住宅街に佇む、パッと見多感じはおしゃれな民家風。

GR007687

GR007685

流石に民家には見えないですかね。

GR007686

ブドウがたわわに実っていました。

GR007688

こちらのお店の特徴としてはワンちゃんと一緒に楽しめるスペースがあるということ。

GR007691

こちらは緑いっぱいです。

GR007689

店内のカフェスペースはこんな感じ。

ウッド調の温もりがある雰囲気。

GR007677

月曜と火曜が定休日、それ以外の10時から18時までが営業時間とのことです。

火曜日休みのケーキ屋さんが多いのはなんでなんだろう?

GR007684

この日は夕方に訪れたのでショーケースの中にはあまり残っていませんでした。

さすが人気店ですね。

GR007678

焼き菓子も美味しそうです。

GR007679

デコレーションケーキはこのような種類があります。

GR007682

さてさて、注文したのは、

GR007692

生クリームのデコレーションケーキ。可愛らしい感じですね。

今の時期は苺よりも桃とブドウがオススメ!ということだったのでその通りに。

あ、因みにあきらは僕のことです。

GR007694

子供達はやはり苺のショートケーキが好き。デコレーションケーキというとそればかり注文していたのでなんだか新鮮。

GR007695

ということでいただきます!

ぽぽ、食べた

最初に口にしたのはフルーツ。

フレッシュでとても美味しいです。

さすがお勧めしてくれただけありますね。

続いてケーキ本体。

生クリームはどちらかというと濃厚に感じました。なのに不思議としつこさは感じない。

スポンジも同様ですね。あっさりふわふわ軽いとは思わないのに不思議とパクパク食べられるんです。

つまり美味しいということなんですが、なんていうか僕にとっては最近食べたことない感じのショートケーキでした。

口コミなどで【菓子工房 風花(ふうか)】はモンブランが美味しいというものが多かったので次回は試してみたいと思います。

と思ってたら新栗モンブランはつい先日から始まったみたいです。

新潟 村松産の栗は今月後半からということなのでそのタイミングで行きたいなぁ。

最新情報はFacebookページから見られますよー。

菓子工房風花のFacebookページはこちらより。

ごちそうさまでした。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告