大衆焼肉 きらく(新潟県見附市今町) 安くて美味い!大衆焼肉の言葉がぴったりな子連れでも行ける良質なお店!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

肉、好きです。

当然我が子も肉が大好きです。

家族の誕生日とか記念日とかにはだいたい焼肉です。

ただ新潟って肉は若干弱いイメージ…。

最近は「肉山」が出来たり、肉バルみたいなものも増えてますけどねー。

そんな中、若干家からは遠いですが安くて美味しいという家計の味方、もとい僕の味方になってくれそうな焼肉屋さんを教えてもらいました。

新潟県見附市にある【大衆焼肉 きらく】に行ってみました。

大衆焼肉 きらく(新潟県見附市今町)

お店の場所はこちら。

はじめに言っておかなければならないことがあります。

肉に夢中なのと子連れだったのとで写真があまり撮れてません。笑

雰囲気で感じ取ってください!

だってこんな感じでね、

IMG 0717

子供達楽しそうなのはいいんですがテンション高い!

IMG 0718

食べログには全曜日15:30から営業となっていますが、現在は土日祝は11時半、つまりランチ営業もしているみたいです。

入店してみるとこんな感じで半個室のような部屋もあれば広い部屋もあったり様々。

IMG 0720

あるサイトには最大で260人入れると書いてあったりして、どんな店やねん!って思ってましたが、

IMG 0721

とにかく部屋数も多くてなんとなく納得。

有名人のサインもたくさん貼ってありました。

IMG 0719

今回は友人家族と一緒に行って大人4人と子供4人。

二階の席に通してもらいました。

IMG 0722

席についてメニューを確認します。

それぞれにレギュラーサイズとジャンボサイズってのがあって、友人家族も我が家も結構な大食いな子供たちがいるので、ほぼ注文はジャンボサイズ。

IMG 0726

この日は車で来たので注文できませんでしたが、サイドメニューというかつまみ系も充実してるみたいでした。

IMG 0723

コーヒーにもこだわってるのかな?しかも「コーヒーの力でお肉の脂が体につきにくくなります」って上手だなーと。笑

IMG 0724

こちらがホルモン盛り合わせ。

「シロ、アカ、レバー、ナンコツ、カシラ、ハツ」が入ってるんですが、子供達と争奪戦でもう何が何やらわからない感じで食べました。

IMG 0728

テーブル上にはこんな感じで肉がどんどん運ばれてきます。

まあ運ばれてくるって言っても注文したからなんですけど。

とにかく焼いては食べ、焼いては食べ、これの倍量くらいは食べたかと。

IMG 0730

一応焼いてるとこも。生で食ったわけじゃないよっていう証明です。うん、いらんやつです。

IMG 0727

こちらが名物の「きらく雑炊」。

IMG 0731

辛そうなのが乗ってる段階いで子供達は手を出したがらないので、これだけはゆっくりと写真を撮れました。

ということでいただいたわけです。

ぽぽ、食べた

どの肉もレベルが高いですね。

安くて美味いというのがぴったりのお店。

高級焼肉店みたいなとこも良いですが(そんな言ったことないけど)、こういう大衆的な場所はやっぱ子連れには最適です。

烏龍茶を頼むとペットボトルで出て来たり、スジャータのアイスがあったり、良い雰囲気です。

ホルモン系が充実しているのも特徴のこちらのお店ですが、僕的に美味いなと思ったのはタン。

タンって仙台で食べるもの以外は安い店に行くと硬かったり薄く切って誤魔化されてたりするんだけど、ここのやつはしっかり柔らかくて美味しかったです。

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫です。(専業ではありません)
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
NPO法人の理事として企業の働き方改革のお手伝いやセミナー、コンサルタントとして主に子育て中のママやパパの時間管理、タスク管理の相談に乗っています。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。

広告