あなたも行ってみたくなる!新潟で気になる肉の美味しい専門店をまとめてみた。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

新潟といえば日本海に面していることもあって、魚介類が美味しいイメージを誰しもが持つんじゃないかなと思います。

確かに魚は抜群に上手くて、寿司なんて回転寿司店のクオリティの高さにびっくりするくらいなんですが、反面、あまり聞かないのが肉が美味いという声。

米、酒、魚、野菜と人間が欲するほとんどのものが美味いってだけですごいはずなんですが、最近は『肉に特化したお店』もオープンし始めたりなんかして、結構アツいです。

てことで気になる『肉の専門店』をまとめてみました。

美味かった!肉専門店!

まずは過去行ったことあるお店や食べたことある肉を紹介します!

新潟涌井 新潟市西区谷内

GR003843.jpg

場所はこちらです。

【関連記事】肉を買うなら新潟涌井!珍しい部位から王道まで全てが美味しい肉ばかり! | 主夫のぽぽさん

GR003873.jpg

つい先日紹介したばかりですが、ここの肉はどれを食べても美味しかったです。

特徴としてはやはりホルモンや珍しい部位を食べられることと、おまけでもらえるレバーの美味さですかね。

バーベキューを西区や西蒲区方面でやるなら、ここで肉を買って行くってのは良い選択だと思います。

NIQ MARKET 新潟市中央区花園

IMG_6377.jpg

場所はこちら。

【関連記事】NIQ MARKET 新潟市中央区花園のNIQ2号店併設の精肉店。やっぱ肉は肉屋で買うに限る! | 主夫のぽぽさん

IMG_6387.jpg

新潟では超有名な肉バルの【NIQ(ニック)】がやってる精肉店。

焼肉店併設でそっちでも食べてみたいです。

こちらの店でもバーベキュープランを提供してくれますし、中央区付近でバーベキューをやるならこのお店で肉を買ってやってみたいなぁ。

てかまだ本家NIQ(ニック)に行ったことないのでそっちにも是非行ってみたいです!

箱岩(はこいわ) 新潟市秋葉区新津本町

GR003499.jpg

場所はこちら。

【関連記事】箱岩(はこ岩) 新潟市秋葉区新津本町 なんでも美味い!コスパ良すぎな精肉店直営の定食屋さん! | 主夫のぽぽさん

GR003536.jpg

ここは精肉店直営の定食屋さんです。

肉料理のコスパの高さがとにかくすごい!

何と言ってもウチの子達の食いつきようが半端なかったです。

アットホームな雰囲気で座敷席もあって子供達連れても入りやすい雰囲気なのも良いです。

メニューも豊富なので、また行きたいなぁと思っているお店です。

僕も食べましたが、【肉丼】オススメです!

行ってみたい!肉専門店!

ここからは最近オープンしたり、もうすぐオープンする新しいお店です。

肉山 新潟 新潟市中央区東大通

何と言っても今話題なのはここでしょう!

場所はこちら。

肉山 新潟のFacebookページ

15107319 785821924889364 7497669150042456054 n

Facebookページから画像をお借りしました。

この迫力、すごいっすね!

本店は東京の吉祥寺にあって芸能人も紹介したり、数多くのメディアにも出ている肉専門店が新潟にも上陸します。

このお店に行くことを『山に登る』ってい言うらしいですね。

口コミとか見てるだけでも確かにめっちゃ魅力的なお店です!

ただ、いかんせん予約が取りにくいらしいんですよね。

因みにまだオープンもしていない新潟のお店も既に12月の予約は取れなくなってしまいました。

1月以降の予約は12月19日月曜日午前11時からのようですよ。

行きたいと思った方はぜひ電話を手に待っていてください!

ウチは子連れだしなかなか難しいかなぁと。

食べた人、また感想教えてください!

お肉ジャパン 新潟市中央区営所通1番町

こちらは塊肉専門のお店。

場所はこちら。

お肉ジャパンのFacebookページ

13925475_1641300136116622_1427518365878133871_o

飲食店にも売り出している塊肉を家庭でも食べることができます。

その日によって入荷してくる肉が違ってきたりするみたいなので、電話してから行くのが良いかもしれませんね。

僕も最近はあんまりやらないですが、燻製に一時期ハマってて、ベーコンとか自分で作ってたんですよね。

豚バラブロックとか大きいサイズってスーパーとかだとそんなに売ってないし、こんな店があれば良かったよなぁって思いました。

因みにガタ子さんも紹介してます。

中央区営所通にオープンしたブロック肉専門店『お肉ジャパン』で『ブロック肉』買ってみた。 : にいがた通信

肉バル横丁 新潟県新潟市中央区弁天

14980762_1432148510146374_5218858006937845642_n

場所はこちら。

こちらもガタ子さんが紹介されてましたね。

中央区弁天に『厳選ワイン飲み放題の店『肉バル横丁』』なる「お肉」と「ワイン」を堪能できるお店がオープンするらしい。 : にいがた通信

超人気居酒屋『若旦那』の系列店のようです。

いつも美味そうだなぁ、いってみたいなぁって思いながら、行けてない居酒屋の一つ。

その系列店ということで、そりゃ行ってみたいですよね。

89265367

Facebookページから画像をお借りしました。

ぽぽ、考えた

てことで、行ったことあるお店、行ってみたい肉のお店を紹介しましたが、要するに新潟って魚介類だけじゃなくて、肉も美味しいお店がたくさんあるってことです!

食べ物が美味しいって本当に幸せなことで、それだけでその場所に住む価値って絶対あると思うんですよね。

最近、主夫についてインタビューしたいからって東京の学生さんとSkypeで話したんですけど、その人も新潟来てみたいって言ってたし、僕も新潟に来てもらってもいいなって思いましたしね。

色んな面で魅力的な新潟を今後もお伝えしていければと思っています。

綺麗にまとまったことろで今回はこの辺で!



この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告