ITOYA CAFE(イトウヤカフェ) 新潟県三条市にある雰囲気の良い隠れ家的カフェに行ってみた。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

ある日突然、妻が行ってみたいという事で三条市のカフェへ。

会場の下見という事で。

妻は片付けのプロという事で、それを仕事にすべく目下開業準備中。

あ、これ見てくれてる人、悩んでる人、興味があれば是非彼女のブログを覗いてみてあげてください。

んで、そんなこんなで訪れたカフェがとっても素敵な空間でした。

【ITOYA CAFE(イトウヤカフェ)】を紹介します。

広告



ITOYA CAFE(イトウヤカフェ) 新潟県三条市荒町

お店の場所はこちら。

北陸道の燕三条ICを降りて5分ほど車を走らせた場所にあります。

新潟や長岡の人でもアクセスしやすい場所にあると思います。

そもそもこちらのお店は、三条市では老舗の鞄屋さん【鞄のITOYA | BAG&アパレルショップITOYA』が展開しているカフェとのことです。

もうすぐ創業100周年とのことで歴史も深いんですね。

そんなお店のカフェってどんな感じ?と思いながら訪れましたが…

IMG 8699

めちゃくちゃお洒落な雰囲気。

紅葉が映えます。

IMG 8701

入り口に看板とか無いし、最初どこから入ればいいのかわかんなかったし。笑

IMG 8700

ということでようやく見つけた入り口から店内へ。

IMG 8707

まずは入ってすぐのカウンターで注文します。

IMG 8704

IMG 8703

まだランチタイムには早い時間帯だったので、いろいろと迷ってコーヒーとフレンチトーストを注文することに。

IMG 8702

木を基調とした店内は様々なタイプのテーブルがあって、誰でも落ち着ける雰囲気になっていました。

IMG 8706

IMG 8710

IMG 8709

Wi-Fiが飛んでて、ネット環境もあるので近くにあったら気分転換に来てただろうなぁ。

IMG 8711

おしぼりもいい匂いがするやつ。しっかりしたやつ。

これ、ありがたいですよねー。

IMG 8712

コーヒーはサイフォンで淹れてくれます。

やっぱフラスコで運ばれてくると絵になりますよねー。

カップも可愛い。

IMG 8714

妻が注文したのはホットサンド。

IMG 8715

そして僕が注文したフレンチトースト。

IMG 8718

バニラアイスが添えられていて、手前にあるのはマンゴーソース。

彩りも良くていわゆるインスタ映え!流行語大賞!

IMG 8717

ということで早速いただきました!

ぽぽ、食べた

言わずもがなサイフォンで丁寧に淹れられたコーヒーは味わい深く、落ち着いてゆっくり飲みたくなる感じはお店の雰囲気にもぴったり。

フレンチトーストはふかふか感がたまりませんね。

思いっきり晴れた日に干した羽毛布団か!ってくらいふかふかしてます。

あんま美味しそうな例えじゃないかもしれませんが気にしないでください。

味自体も甘ったるくなく添えられているソースやバニラアイスと食べるとちょうど良い感じです。

本当にペロッと平らげてしまいました。

何よりこのお店の雰囲気は居座りたくなる心地よさ。

一人で作業するも良し、デートに使うも良し、そしてこの日もお子さん連れで来ている人もいましたが、そんな感じで家族で楽しむも良しという、様々な使い方ができるお店だと思います。

とても素敵なカフェに出会うことが出来ました。いつかランチもしてみたい!

ごちそうさまでした。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告