文房具屋さんもスーパーも混雑していた土曜日【寝ても覚めても主夫】

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

昨日は買い物デー。

と言っても近所のスーパーや子供達の文房具を買いに行っただけですけど。

午前中はダラダラして、昼からはまず文房具屋さんへ。

Pexels photo 632470

新潟で文房具を買いに行くといえば、事務キチです。

先日リニューアルオープンしたんですが、依存しすぎていたので改装工事中は不便で仕方なかったです。

昨日は創業祭なるものをやっていてめちゃくちゃ混雑してました…。

ここ何日か色々安いらしいので、興味がある人は覗いてみると良いと思いますよー。

その後、スーパーへ買い物。

Pexels photo 264636

当然行くのはお世話になっている原信の女池店

ここも休日になるとめちゃくちゃ混むんですよねー。

駐車場は広いんですが、ユニクロとかマツキヨなんかも同じ敷地内にあるので、まず車を停めるのに一苦労。

んでレジはめっちゃ行列…。

住んでる人多いんだなぁこの辺…って感じる瞬間です。

でもなんか足を運んじゃうんですよねー。

面白いものないかなぁって探しちゃうんですよ。

あとはこれね。

IMG 8919

締め切り近いのでね、粗品は魚肉ソーセージか柿の種です。

僕の晩酌のつまみです。笑

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告