生まれて初めて胃カメラを飲んだ日【寝ても覚めても主夫】

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

先日、人間ドックにて精密検査を受けろというお達しがあったってのはこのブログでも書きましたが、昨日はそのために胃カメラを飲みました。

まあ飲んだと言っても、鼻から入れるやつですけど。

生まれて初めてだったので、なかなか緊張ものでしたが。

苦しいかどうかは先生の腕、みたいなことを結構聞いていたんですけど、よく考えたら初めてだから比べようが無く。

でも聞いた話よりは楽だったと思います。

そんなにオエオエって感じも無かったし。

胃カメラ受けないといけないんだよなぁ、どこで受ければいいかなぁと思っていたそこのあなた、どこの医療機関だったか気になる方は直接お問い合わせください。

ちなみに看護師さんの応対も物凄く良かったです。

さてさて、胃カメラの結果ですが…

IMG 8969

ひとまず、ピロリの除菌をやることになりました。

がっつり胃の中で飼ってました、ピロリ菌。笑

ご存知かと思いますが、胃がんのリスクですので早々に除菌です。

一次除菌で綺麗になれば良いんですが…。

あと胃潰瘍の瘢痕がありました。

ただ、普通の瘢痕と少し違う感じも見えたので、検査と同時に生検しました

まあ要するに癌との判別のためですね。

結果が出るのは約10日後。

なんかモヤモヤするー。

まあ考えてもしょうがないんですけどねー。

それにしても最近は病院といえば子供達を連れて行くってことしかなかったから、大人が受診すると医療費って高いんだなぁと身にしみますね。笑

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告