新潟市中央区女池上山の蕎麦の名店、『畔上』が閉店してた。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

ショックです。

最近、蕎麦がすごく好きになって色々なお店で食べるようになったんですが、少し前までは美味しいと思えなかったんですよね。

ただここのお店はすごく雰囲気も良くて美味しくて、しかも同じ町内で歩いて行くこともできるくらい近い。

昨日は朝イチから胃カメラをして、消化に良いものを食べたほうが良いみたいだったので、それなら蕎麦が食べたいなと。

定休日も調べて休みじゃないことを確認してお店に行ってみたんです。

すると駐車場には一台も車が停まっていない…おかしい。

IMG 8944

ん?張り紙が貼ってある。そっか…臨時休業か何かか…。

IMG 8943

えぇぇっΣ(゚Д゚;) !

IMG 8942

二度見しましたよ。

しかもつい先日じゃん。

鴨南せいろ、美味かったのになー。残念。

蕎麦のお腹になっていたので、気を取り直して他のお店に行ったのでした。

その様子はまた後日。

と言うことで今日はそのほかの新潟のおすすめ蕎麦屋さんをいくつか紹介したいと思います。

新潟のその他おすすめ蕎麦屋

まずは通称『しもまち』にある老舗の蕎麦屋、海老家

IMG 8781

IMG 8787

続いて古町にあるのが江戸前蕎麦のお店、新潟古町 藪蕎麦

GR006774

GR006791

新潟駅南は蕎麦佳肴 五常

GR006596

GR006607

そして東区は千喜庵

GR008701

GR008695

その他にもたくさんあるし、僕を蕎麦好きにさせてくれたと言っても過言ではないお店がもう一軒。

それはまた明日紹介したいと思います。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告