ピーマンはタネを取らなくていいって知ってました?【寝ても覚めても主夫】

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

タイトルで言いたいこと全部言ってしまってるんですけどね。

だって、レシピ見たらビーマンのタネとワタを取って…って書いてあるじゃん!

まあまあ確かによく考えたら、焼き鳥屋とかでもビーマン丸ごと焼いたのとか出てきたりするもんねー。

常識だと思っていることでも結構間違っていたってことあるってことなんですよね。

牛乳飲むと背が伸びるとか、傷口は乾燥させた方が良いとか、そんなん昔は当たり前のように言われてたけど、今では普通に否定されてるし。

てことは『これが正しい』って言うのは、現時点での話ってだけなのかなって思ったりしますよねー。

結局は『決断』。これなのかなー。

自分がどうしたいのか、それを決めて退路を断つ。

僕の好きな言葉です。

はい、黒田さんの受け売りです。

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告