離れた方が会う機会が多くなっているという不思議【寝ても覚めても主夫】

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

昨日は長男くんの幼稚園時代の友達宅にお邪魔しました。

先日引っ越してしまった友人も長岡から来てくれて。

そういえば先週も会ったなーってくらい頻繁に会ってる気がします。笑

Video message

それとは別に、昨日は東京に引っ越した友人もたまたま新潟に来ていたので少しだけ顔を見にいったりもして。

用事で東京に行くと、これまた新潟から引っ越してしまった友人とランチに行ったり。

ぶっちゃけると、ここに紹介した友人たちみんな、引っ越しして遠くに離れてからの方が顔を合わせてるなと。

当然みんな僕にとっては大事な人たちで、新潟にいた時からお世話になってて、大好きな人だから引っ越しても会いたいなと思って会ってるんだけれど、近くに住んでた時はこんなに遊んだり、ご飯食べに行ったりすることなんてなかったなと。

そんなものなのかなー。

ふるさとは遠きにありて思ふもの…的な?

意味が違うか?笑

あと、僕自身が新潟にいるうちにいろんな人に会っとけーって思ってるってのもありますかねー。

なので、これからもお誘いする人は付き合ってねーという事をブログ上で暗に伝えるのでした。笑

という事で今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告