やっぱり新潟はホームだなと思いました。ありがとうございました!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

実は今、新潟に遊びに来ています。

と言っても今日広島に帰るんですけどね。

今週月曜日に広島を出発し、火曜日の朝に新潟に到着。ノンストップで片道11時間の道のりです。

そこから4泊5日、たっぷりと満喫しました。

基本的には子供達が遊びたい人たちと遊ぶというのが今回の旅の目的。

だけど、もちろん僕が会いたい人にもたくさん会うことができました。

もっと会いたい人もたくさんいましたが、そこは限られた時間の中だったので…連絡出来なかった方、申し訳なかったです。

4泊全て、友人の家にお世話になりました。

しかもほぼ毎日違う人の家に。

みんな快く引き受けてくれて本当にありがたくて。

新潟に遊びにいくので遊んでほしいなーと伝えると、本当に多くの人たちに会うことができました。

長男が幼稚園の頃に同じクラスだったみんなはクラスの半分以上の人が集まってくれました。

彼が新潟の小学校に通っていた頃、大の仲良しだった同じマンションの友人はいろんな場所に連れてってくれました。

次男の仲良しの友人たちも一日中一緒に遊んでくれました。

僕たち家族に内緒で多くの人が集まってくれて、サプライズまで用意してくれました。

彼が幼稚園の頃、4年間同じクラスで相思相愛だった子や担任の先生もわざわざ時間を作って幼稚園まで遊びに来てくれました。

子供達同士は同級生でもなんでもないけど、バドミントンや幼稚園の行事で仲良くなった友人たちも忙しい中、幼稚園に集合してくれました。

多くの人が僕たち家族のために時間を作ってくれました。

長男くんも次男くんも「やっぱり新潟いいなぁ」としみじみ呟いてました。

僕も全く同じことを思いました。

本当に本当に感謝しかないです。

ありがとう。

ただただ今日はそれだけです。

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

広告

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫やりながら働き方改革のコンサルティングをやりながら、NPO法人の理事やったりしてます。
「毎日の行動を1分単位で記録を取る」のが趣味です。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。