引越しをすることがわかった子供達、その後【寝ても覚めても主夫】

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

先日こんな記事を書きました。

本人たちもなんとなく飲み込めてきたのか、それともまだ4ヶ月あるから実感が湧かないのか…。

僕には『周りには言わないで!』と言っていた長男くん。

自分の口で友達には伝えたようです。

反応までは教えてくれませんでしたけど。

そして次男くん。

幼稚園でもみんなに伝えたらしく…寂しいと言って泣いてくれたお友達もいたと先生から聞きました。

特に、彼には幼稚園入園からずっと同じクラス、今の場所に住み続ければ小学校も中学校もずっと一緒になるはずだった大の仲良しの女の子がいます。

就学前健診で一緒になった時もその子が、

『次男くんとは中学校までずーっと一緒だもんねー(^ ^)』

って喜んでくれてたのを見てたんですよね。

予想はしてましたが案の定、その子は大号泣…親としてはもうね…その場にはいませんでしたが先生から様子を聞くだけで涙…。

次男くん本人はケロっとしてる感じではありますが、その子の涙を見てどう思ったのかなぁなんて。

IMG 8877

その子からお便りをもらって帰ってきてました。

それを読ませてもらってまた涙…。

涙腺が弱々です。

彼は本当に幸せ者です。

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

広告

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫やりながら働き方改革のコンサルティングをやりながら、NPO法人の理事やったりしてます。
「毎日の行動を1分単位で記録を取る」のが趣味です。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。