引越しをすることがわかった子供達、その後【寝ても覚めても主夫】

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

先日こんな記事を書きました。

本人たちもなんとなく飲み込めてきたのか、それともまだ4ヶ月あるから実感が湧かないのか…。

僕には『周りには言わないで!』と言っていた長男くん。

自分の口で友達には伝えたようです。

反応までは教えてくれませんでしたけど。

そして次男くん。

幼稚園でもみんなに伝えたらしく…寂しいと言って泣いてくれたお友達もいたと先生から聞きました。

特に、彼には幼稚園入園からずっと同じクラス、今の場所に住み続ければ小学校も中学校もずっと一緒になるはずだった大の仲良しの女の子がいます。

就学前健診で一緒になった時もその子が、

『次男くんとは中学校までずーっと一緒だもんねー(^ ^)』

って喜んでくれてたのを見てたんですよね。

予想はしてましたが案の定、その子は大号泣…親としてはもうね…その場にはいませんでしたが先生から様子を聞くだけで涙…。

次男くん本人はケロっとしてる感じではありますが、その子の涙を見てどう思ったのかなぁなんて。

IMG 8877

その子からお便りをもらって帰ってきてました。

それを読ませてもらってまた涙…。

涙腺が弱々です。

彼は本当に幸せ者です。

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告