久々に赤ちゃんの子守りをしたら双子のママとかマジ神かよ!って思った【寝ても覚めても主夫】

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

毎週月曜日はバドミントン。

幼稚園の保護者で集まって11時から13時まで2時間、近所の体育館にて。

Badminton shuttle sport bat 115016

僕もかれこれ3年以上続けてます。楽しいです。生きがいです。これが無いと生きていけません。言い過ぎです。

でもね、楽しいんですよ本当に。

身体動かせるってのももちろんなんですが、友達が出来るってのが本当に大きくて。

まあこのバドミントンが無ければ僕は確実に幼稚園で”ぼっち”だったと思われますww

TRTM9378 TP V

そんなバドミントン、もう一つの楽しみが『小さい子のお守り』です。

当然ですが、未就園児の弟ちゃん、妹ちゃんがいる人も参加オッケー。

むしろそういう小さい子がいるママ達にこそ息抜きに参加してもらいたいくらいなんですが。

その子たちのお世話は交代でやるんですね。

LISA78 takaitakai20141018093006 TP V

もうね、可愛くて可愛くて。

我が子はもう小学二年生と年長さん。

いや、もちろん可愛いですよ我が子。

でもね、全く違った可愛さがあるじゃないですか。もうね、無条件じゃないですか。癒しじゃないですか。

Risarisa20141018093713 TP V

んで、昨日はバドミントン自体の参加者が少なかったんですね。

大人1人で子供2人を見る感じ。

てかこれ、普段から、しかも毎日やってる人たちいるんですよね…

地獄やな

当然わかってはいるつもりだったんです。

僕自身、普通に子育てしてきたと思います。

でもやっぱり年の差があるのと双子じゃ全然違うんですよね。

だって一人抱っこしてて、もう一人が泣いてたらどうすんの?

実際昨日がそういう状況になりましたもん。

いやぁ、神だわマジで。

Gunma daibutu TP V

てことはですよ、やっぱり子育てなんて一人でやるもんじゃないってことじゃないですか?

これ双子に限らずですけど。

パートナーや周りにいる人に助け求めないと!てか周りがそれに気付いてサポートしないと!

もちろん状況は人それぞれだし、色々難しいこともあるけど、まあ少なくとも息抜きの場とかはね、あったらいいなぁと。

あ、毎週月曜日にバドミントンやってるんで、同じ幼稚園の保護者の方々、これ読んで興味持ったら来てね!という宣伝もしておきます。笑

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告