和風とんこつ たまるや(新潟市中央区鳥屋野) マーボーメンの名店は味噌ラーメンも美味でした!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

寒くなると味噌ラーメン食べたくなりません?

なんか温まるイメージがあるの僕だけですかね?

この日訪れたのは以前も紹介した人気店『和風とんこつ たまる屋』。

いつもなら王道を注文する僕ですが、それでは面白くないので今回は味噌ラーメンを注文してみたんです。

広告



和風とんこつ たまるや 新潟市中央区鳥屋野

お店の場所はこちら。

我が家からも程近い場所。

この辺りは一時期ラーメン屋のオープンラッシュもありましたが、今は落ち着いてきました。

なんとなーくですけど、人気にも差がついて来たような気も…。

ただこちらはずっとお客さんで賑わってるイメージ。

イオンにも二号店が出てますしね。

IMG 8746

ピークの時間帯からはずれていたのですんなりと座れました。

メニューを確認。

IMG 8747

前回食べたのが背脂マーボーメンだったので、今回は味噌ラーメンを注文。

『辛味噌』『バター』『炙り生姜』の3つからトッピングが選べます。無料です。

IMG 8748

こちらが背脂マーボーメン。妻が注文しました。

IMG 8750

そしてこちらが『味噌ラーメン』。

IMG 8751

トッピングのバターも。

その他デフォルトのトッピングは、チャーシュー、もやし、玉子、きくらげ、青ネギ、玉ねぎになります。

IMG 8752

麺リフト。中太のストレート。

IMG 8755

背脂も浮かんでいます。

これがコクを生み出してくれます。

IMG 8756

チャーシューも存在感あり。

IMG 8757

ということでいただきます!

ぽぽ、食べた

魚介の風味がガッツリ香る味噌ラーメンです。

トッピングのもやし、刻んだ玉ねぎ、きくらげの食感がそれぞれの良さが出てました。

煮卵かなぁと思ってたら味がついていなかったのは少し残念でしたが。

チャーシューはしっかり味付けされてました。

無料のトッピングはバターにしましたが、魚介系が強いのでもしかすると辛味噌の方がマッチするかなぁと思いました。

麺は歯ごたえがしっかりしていて食べ応えもあります。

背脂マーボーメンが名物なこちらのお店ですが、味噌ラーメンもクオリティ高い!

【和風とんこつ たまるや】の味噌ラーメン、これも選択肢の一つだなーと。

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告