車の運転が好きかも。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

今日はどうでもいい話です。

自分には本当に趣味と呼べるものが無いなぁとずっと思ってました。

野球ずっとやってきたけど趣味って感じじゃないし、ゴルフも会社員時代はハマってたけど最近全然やってないし、本を読むこと?食べ歩き?まあどれも好きなことなんだけど、なんとなく違う気がする。

自分の中で趣味って何も考えずにそれに没頭できるっていうイメージ。

なかなかそういうの難しいんだろうけど、もしかして?と思えるものとして「ドライブ」というのが頭に浮かんできました。

趣味がドライブって言う人、自分の周りにはそんなにいないんだけど、釣りとか読書とかと並んで多いイメージ。

正直言って、「何それ?」って思ってました。すみません。

でも、よくよく考えたら車を運転するのって本当に苦にならなくて、むしろあの時間、空間が好きとも言える。

でも車には全く興味が無いんですよねー。もしかしたら、いわゆる「いい車」に乗ったら考え方も変わるのかもしれないけど。

だからバイトとしてレンタカーの回送とかもやったことあります。トラックとかも運転してました。結構それも楽しかった。

でも運転ってリスクもあるじゃないですか。事故とか。どうやったって防ぎようのないものだったとしても、やっぱり車が悪くなったりするし、自分が操作を間違えないという保証だってない。

あと、眠くなる時もあります。そういう時はさすがにちょっと嫌になったり。

でも何も気にすることなく、本当に気ままに運転だけできるんだったらそういうのいいかもなって思う。

こういうのを趣味って言うのか?

よくわからんけど。

思ったままに書きました。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告