ボジョレー解禁!ワイン飲めないけど。【寝ても覚めても主夫】

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

今日は待ちに待ったボジョレーヌーボー解禁日ですね。

IMG 8730

ボジョレーパーティー、略して『ボジョパ』らしいですよ。

え?なんか毎年惰性でやってる感じで面白くない?てかボジョレーヌーボーってそんなに美味しいわけじゃないし…って?

まあまあそう言いなさんな。

年に一度のお祭りですから。

LIG86 santaboukabuttabiz TP V

因みに僕はボジョレーヌーボー飲みませんけど。笑

てかワインが飲めないんです。美味しさがわからないというか…。気持ち悪くなったりするし。

でもね、ワインって好きな女子多いじゃないですかぁ。基本モテるためのアイテムじゃないですかぁ。男がワイン飲む理由なんてモテるからしかないじゃないですかぁ。笑

だから何度も挑戦したけど、やっぱり無理なんですよねー。結果モテませんよねー。

え?顔面偏差値のせい?全く聞こえません。

他のお酒はなんでもいけるんですよ。

そんなに強くはないし、飲んだらすぐ寝るって僕の周りの人たちみんなが知っている事実はありますが、お酒飲むのも酒の席も好きです。

だからこのボジョレー解禁を理由に飲んじゃえーってテンションが上がる感じが好きです。

ハロウィンなんかよりよっぽどテンション上がります!

あ、そういえば蕎麦も昔食べられなかったのに今は好きな食べ物になったってことはワインもいずれ飲めるようになるかなぁ。

てことで今日、誰か飲みませんか?笑

以上です。

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告