【セブンイレブン】バター香るカスタード&ホイップパイ 拘りの卵と軽いパイ生地、ワンハンドで食べられる手軽さが売りの新発売スイーツ。

セブンスイーツアンバサダー主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

長い!

コンビニスイーツの中ではセブンイレブンのものが一番好きなので、ご存知の通りちょくちょく買っては試しております。

昨日発売していたこちら。

IMG 8692

【バター香るカスタード&ホイップパイ】。

カスタードもホイップも好きな僕なので、パイになって包み込みたいというはやる気持ちを抑えつつ食べてみました。

私はパイになりたい。

【セブンイレブン】バター香るカスタード&ホイップパイ

早速買って帰りました。

IMG 8692

まず注目すべきは使っている卵。

【エグロワイヤル】って知ってますか?僕は全く知りませんでしたが、パティシエがこんなん作ってほしいなぁって言って作った卵らしいです。

うーん、わがままなパティシエさん。

日本の卵は少し生臭いと言われることが諸外国ではあるらしいですね。

何でもちょっと臭いくらいが美味い!勝手な持論!笑

IMG 8693

まあまあそんなエグロワイヤルを使ったホイップとカスタードがたっぷり使われているようです。

ホイップとカスタードといえばキラキラ☆プリキュアアラモードを思い出しますね。今確実に気持ち悪いと思われましたね。

IMG 8694

んでこの商品ワンハンドで食べられるということも特徴の一つ。

I2MG 8693

開け口と書かれた部分をピラピラとめくっていきまして、こんな感じで。

IMG 8696

小学校の頃から両手で捕球しろと言われてましたが、ここは基本から外れることとします。

IMG 8697

たっぷりのクリームと見るからにサクサクのパイ生地。

ということでいただきます!

ぽぽ、食べた

まず一口。

頬張って歯を入れる瞬間からパイ生地の軽やかな食感が楽しめます。

バター香るという商品名どおり、風味も良いですね。

クリームはカスタードが濃厚な分、ホイップは軽いというバランスが良い感じ。工藤兄弟がシーソーに乗ってるみたいな感じ。

ワンハンドの食べやすさはありますが、案の定パイ生地はぽろぽろとおもひでのようにこぼれていくので、その辺は注意しましょう。

ということで美味しい午後のひと時を紅茶とともに味わいたい方にはもってこいのスイーツだと思います。

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

広告

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫やりながら働き方改革のコンサルティングをやりながら、NPO法人の理事やったりしてます。
「毎日の行動を1分単位で記録を取る」のが趣味です。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。