誕生日と毎晩の日課【寝ても覚めても主夫】

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

今日11月15日は何の日か知ってます?

そうです、坂本龍馬の誕生日であり亡くなった日です。

Sakamoto ryouma

ただこれは旧暦である太陰太陽暦の話であって、現在のグレゴリオ暦になおすと、1836年1月3日生まれ、1867年12月10日没で、誕生日と命日は同じではありませんし、そもそも旧暦は月の運行にもとづいた暦なので…云々かんぬん。

と、まあそんな話をしたいわけではなくて、今日は妻の誕生日です。

おめでとうございますありがとうございますぼくがいうことではありません。

子供達は昨日飲み会だった妻を6時くらいに無理やり起こして、おめでとうと言ってました。笑

これでめでたく夫婦二人とも四捨五入したらフォーティ、意味も無く足したりしたらセブンティになったわけですが、そんないい歳した二人でほぼ毎晩、夜な夜なやってるのが、パネルでポンというゲーム。

TSU smartphonemucyuu TP V

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンを発売日当日にわざわざ有楽町のビックカメラで購入した僕は、当初スーパーマリオやマリオカート、聖剣伝説、FF6などのメジャータイトルを主にやりたいと思っていたんですが、いつの間にか一番やりこんでるのがこのゲーム。

スーファミを現役でやってた頃は、全く知らなかったんですが、これがまた結構奥が深くてですね。

上から降ってくるテトリスとかぷよぷよ系のパズルゲームとは勝手が違うんですよね。

おかげさまで最近は寝不足なんですが…。

SEP 271415071204 TP V

はっきり言って超が100個くらい付くほど非生産的なことやってますが、それはそれでね、良いんです。

しかも妻には10回やって1回くらいしか勝ててませんけどね。

それでもやるのがドMな僕の真骨頂です。

ということで誕生日おめでとー!

TATSU141110526665 TP V

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告