メルティーキッス とろけるホワイト by meiji ファミリーマート限定、冬季限定のチョコを食べてみたよ。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

君が〜憧れてた恋を〜今追いかけていこうか〜例えば僕と二人で〜♪

あ、すみません、いつの間にか歌ってました。

今日紹介するチョコレートの前に立つとつい口ずさんじゃうんですよねー。

IMG 9819

はい、わたくしSHAZNAドンピシャ世代でございますので。

当時は結構センセーショナルでしたよねー。

まあそんなこんなでファミリーマートに足を運んだ際にこんな感じで見つけたわけです。

IMG 9817

限定!しかもファミマと冬期のダブルで限定!もはや限定が重なると限定なのかわからない!

今めっちゃ限定って言ってる!

そんなどうでもいいことはさておき、美味しそうだったので買っちゃいました。

メルティーキッス とろけるホワイト by meiji

僕ね、基本的に寒いの嫌いで、冬って好きな季節じゃないんですけど、冬の良いとこを搾り出せって言われたらね、これなんですよ。

ホワイトチョコレートがたくさん発売される!

最近になってビターなチョコレートの良さもわかるようになってきましたが、チョコレートと言えば僕の中ではホワイトがナンバーワン!

これは譲れません。

IMG 9821

パッケージは手のひらサイズなので小さめ。

8粒入りなのでこんなものかな。

IMG 9820

チョッコレート♪チョッコレート♪チョコレートは?

明治さんですね。

僕はコンビニなどで売られている大手お菓子メーカーのチョコレートだと明治さんのものが一番好きです。

マカダミアナッツのチョコとか単体では他のメーカーのやつでも好きなのはあるけど、大雑把にチョコレートで括ると明治さんのチョコが一番美味しいと思う。

北海道産のミルクを使ってます。とろけるらしいです。

IMG 9822

箱を開けてみます。

当然ですが個包装されています。

IMG 9824

一粒の大きさは指先に乗るくらい。

例えて言うなら仙豆くらいですかねー。食べたことないけど。

周りには白いパウダーをまとっています。天花粉じゃないです。当たり前です。

ということで早速いただきました!

ぽぽ、食べた

うん、ホワイトチョコですね!当たり前ですが。

食感は確かに滑らかに口の中で溶けていく感覚はありました。

とろけるってのはこのことでしょうね。

チョコレート自体は甘ったるくなくて上品な感じ。

ホワイトチョコレートってどうしようもなく甘ったるいものもあったりするんですが、これはそんなことはありません。

でも『白く、濃い』のパッケージ通り、濃厚なミルク感を味わうことができます。

ただ、やはりもう少しボリュームは欲しいかもしれないですね。

あっという間に食べ終わってしまい…まあこれはこれで食べ過ぎなくて良いのかもしれないですけど。

どちらにしてもホワイトチョコレート好きな人は食べてみる価値ありですよー。

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫やりながら働き方改革のコンサルティングをやりながら、NPO法人の理事やったりしてます。
「毎日の行動を1分単位で記録を取る」のが趣味です。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。

広告