マカダミアチョコレートポップジョイ<ホワイト>が新発売!期待の新製品を食べてみた!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

僕が甘いもの大好きってことはこのブログでも公言していますが、じゃあ甘いものの中で特に何が好き?って聞かれると…めっちゃ迷うんですよねぇ。

和菓子ももちろん好きなんですが、チョコレートなども大好き。

そんなことは言いながら、これまで人生で最も食べた甘いものってなんだって考えると、思い浮かぶものが一つあるんです。

それが、ロッテから発売されている、【マカダミアチョコレートポップジョイ<カラメリゼ>】です。

SD 1311140007

会社員として営業で得意先を回っていた時にはほぼ毎日ってくらい食べてました。

マカダミアチョコレートってこれが発売される前は食べたくても買ってすぐに一人では食べられないくらい量が入っているものしか売ってなかったり、そもそも会社員時代は車で移動していたので、運転しながら食べられる手軽さも良くて、しかも美味いっていう結構理想に近い形のお菓子でした。

そもそも僕自身が、気に入ったものを見つけるとそればっかり食べてしまうっていう性格でもあるんですけどね。

んで、主夫になった今はあんまりコンビニに行かなくなったので、食べる機会も減っていたんですが、ふとした時に思い出したりして食べたくなります。

この【マカダミアチョコレートポップジョイ<カラメリゼ>】、僕が気に入っているのは、マカダミアナッツの周りがカラメルでコーティングされていて、食感はマカダミアナッツだけでも好きなのに、さらにパワーアップしてるっていう点と、マカダミアナッツが丸ごと一個入っているという点です。

ことチョコレートに関しては、実はロッテよりも明治の方が味は好きなんですが、このマカダミアナッツチョコに関してはここ一点のポイントだけで、ロッテのものが好きになってしまっています。

なぁんて若干暑苦しく語っていますが、その【マカダミアチョコレートポップジョイ<カラメリゼ>】に新しい仲間が登場していたのを見つけてしまったんです。

広告



マカダミアチョコレートポップジョイ<ホワイト>

IMG 6369

この新発売情報は実は全く知らなかったんです。

たまたまコンビニに書類をプリントアウトしに行った時に、そういえばチョコ食べたいなぁなんて売り場を見て回ったら…おいおい、嘘やろ!と。

IMG 6370

普段あまり呟かないんですが、これだけは思わず。笑

早速食べてみたわけですよ。

ぽぽ、食べた

買っちゃいました!テンション上がる!

GR005102

家に帰っていつの間に発売したんやーてな感じで調べてみたら、発売日当日に買ってたという。まさに運命!

GR005103

成分表示撮ってみたけど、美味けりゃなんでもいいや!

開封してみました。

GR005105

お、おう、5粒。

確かに『内容量29g』って書いてあったけど。

調べてみると、【マカダミアチョコレートポップジョイ<カラメリゼ>】は内容量が38gなので、一粒分くらいは違ってきそうです。

その割に値段は上がってるという、なんという攻撃性!なんというSっぷり!

それでも好きなんでしょ?書いたくなったんでしょ?食べてみなさいよ!と言わんばかりに。

そこまで言うなら食ってやるよー!

ポリッ!

GR005106

ホワイトチョコにマカダミアナッツ…わかりにくい。笑

中身に関しては、僕の気に入っている『マカダミアナッツ丸ごと一個入っている』ってのがちゃんと受け継がれていて良かったです。

ただ、この【マカダミアチョコレートポップジョイ<ホワイト>】はマカダミアナッツをカラメルでコーティングはしていないんですね。

そこは相性の問題なのかもしれませんが、なんとなく食感としては物足りないなぁとも感じてしまいました。

肝心の味ですが、ホワイトチョコとマカダミアナッツという僕の好きなものがミックスされているので美味いと感じるに決まっているんですが、ホワイトチョコの甘みが若干抑え気味な気がして、それがマカダミアナッツとの相性をよくしているんじゃないかと思いました。

ホワイトチョコって甘いものはめちゃくちゃ甘かったりして、そういうのも僕は好きですが、マカダミアナッツとの相性という意味では、控えめの方がいいんだなぁなんてしみじみ考えたわけです。

5粒…うん、もう一粒あればありがたいなぁとは思いましたが、これはこれで満足できる味だし、おそらくこの時期だけの限定商品ではあると思いますが、マカダミアナッツチョコが好きな方は一度試してみる価値ありだと思いますよ。

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

by カエレバ

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告