華麺(岡山県倉敷市下庄) カレーラーメンなんて邪道だと思ってた僕の考えを一変させた店。しのごの言わず食うべき!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

基本的にシンプルな味付けが好きです。

というか、奇をてらったものがそんなに好きではないと言ったほうが正しいかもしれません。

岡山に住んでいた頃に、とんかつラーメンというものがあり食べてみたんですが、「これは美味い!」と言って食べられたかと聞かれると…。

「とんかつ」と「ラーメン」それぞれ別々に食べたほうが絶対美味いやん!ってのがどうしても頭に浮かんでしまいます。

だから、「カレーラーメン」なんてのもまあ食べられなくはないけど…そんなに気が進まず。

だったんですが、ここのを食べた時、「アリやん!めっちゃアリやん!」って2回言うくらいの衝撃を受けたんです。

岡山県倉敷市下庄にある「華麺」を紹介します。

華麺(岡山県倉敷市下庄)

お店の場所はこちら。

僕は岡山にも住んでいたことがあり、ここはその時に訪れたことがあるお店。

その時の味が忘れられずに、出張時に来てしまいました。

IMG 3192

潔いくらいカレーラーメンを前面に押し出してきています。

IMG 3193

リッチとホットなんて前からあったっけなー?

なんて考えながらいざ入店。

IMG 3194

メニューを確認。ランチタイムだったのでAランチを注文しました。

てかこのボリュームと品数で760円というのはコスパ高い!

IMG 3195

ちなみに店頭にもあったカレーラーメンの「ホット」と「リッチ」というのはスープタイプとルータイプという違いのようです。

IMG 3196

最初に運ばれてきたのはご飯とケチャップ炒め?のようなおかず。

IMG 3197

その後、運ばれてきたカレーラーメンがこちら。

IMG 3199

なす、アスパラ、ピーマン、コーンといった野菜が散りばめられていて、麺は黄色がかった玉子麺のようです。中太の縮れ麺。

IMG 3200

麺を食べ終えると、

IMG 3202

やっちゃいますよねー。投入。

IMG 3203

締めの一品としては最高です!

IMG 3204

デザートも付いてきて、満足感たっぷり。

ぽぽ、食べた

肝心のカレーラーメンの味ですが、スパイスがたっぷりブレンドされている本格的なカレーの味。

甘みの中にスパイシーさ、深いコクがミックスされていて、これがめちゃくちゃ好みの味なんですよね。

僕は辛いものがあまり得意ではないですが、その僕がちょうど良い辛さだと思うので、辛いのが好きな方は追加してもいいかもしれません。

ここ最近はラーメン食べてもスープまで完食することがほとんどありませんでしたが、ここはライス投入したこともあって当然完食!

体も温まって汗たっぷりかいて、いろんな意味で満足できました。

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

広告

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫やりながら働き方改革のコンサルティングをやりながら、NPO法人の理事やったりしてます。
「毎日の行動を1分単位で記録を取る」のが趣味です。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。