【カルディ いぶりがっこオカキ】 漂う燻製香が食欲をそそる!おやつにもおつまみにも最適な一品!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

昨日に引き続き、カルディ商品。

たくあんを食べすぎて体が黄色くなったというイチロー選手の逸話は有名ですが、僕も昔からたくあん大好きでして。

そんなたくあんを燻すという、「いぶりがっこ」という食べ物があると聞いたときには衝撃を受けました。

あ、正確に言うと「いぶりがっこ」はたくあんを燻すわけではないらしいですけどね。

興味を持った方は以下をどうぞ。

いぶり漬け – Wikipedia

そんなこんなでカルディで見つけたのがこちらのお菓子。

IMG 0846

食べてみました。

カルディ いぶりがっこオカキ

新潟に来て米菓はたくさん食べましたねー。

なんてったって日本一の米どころであり、米菓の生産量ダントツ日本一ですからねー。

そんな新潟でも出会わなかった、「いぶりがっこ」と「おかき」の組み合わせ。

IMG 0847

美味しすぎます!と断言されているくらいなのでね、めちゃくちゃ期待できます。

開封した瞬間、

めっちゃ燻製香!

これ、燻製商品より燻製香です。意味わからないかもしれませんが、とにかく香ばしい匂いがプンプンと。

IMG 0848

取り出してみました。

酒飲んでて手が赤いのは気にしないでください笑

食べてみました。

ぽぽ、食べた

いぶりがっこの風味が十分に味わえて、おつまみにもおやつにも最適な逸品です。

食べる手が止まらない!

こちらの【いぶりがっこオカキ】は数量限定ということなんですが、特に季節とか関係なさそうだし、通年で売り出してほしいと思うくらい。

お手軽でとても美味しい米菓でした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告