【カルディ チョコレートきんつば】 チョコレートと小豆の融合。興味本位で購入したら当たり商品でした!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

長男のあんこ好きは僕からの遺伝だと思う今日この頃です。

久々のカルディネタなんですが、今日はちょっと変わり種。

その名も【チョコレートきんつば】。

何言ってるのかよくわかりませんよね。

きんつばは小豆だから美味しいんだし、そもそもどういう風にチョコレートが絡んできてるのか?

ただ、もしもこの【チョコレート】と【きんつば】が上手く融合していたとしたら…僕の好きな甘いもの、3658個の中で2位と3位に位置する2つが合わさったら…。

なんて妄想が膨らんだのでいつの間にか買い物かごに入っていました。

広告



カルディのチョコレートきんつば

IMG 0836

ご覧の通り、この【チョコレートきんつば】なるものは2種類の味が存在します。

プレーン。

こちらはチョコミントを連想させるパッケージ。チョコミントきんつばなんてあっても面白いかもなー。

IMG 0837

そしてオレンジ。

チョコとオレンジの組み合わせって鉄板じゃないですか?

水戸黄門で言うと由美かおるの入浴シーンくらい。

IMG 0838

そんなオレンジですがオレンジピールが入っているということで、それってきんつばと言えるのか?という疑問も若干持ちながら。

IMG 0843

2種類とも開封してみました。

うん、地味です。しかも見た目一緒!

IMG 0839

大きさは手のひらに乗るくらい。これを見るときんつばなのかなと思いますが、周りの皮が茶色いのはここがチョコ味なのか?

IMG 0840

中身はこんな感じ。

IMG 0841

ここは意外でした。

まさかのたっぷり小豆!

確かに小豆が入っていないときんつばとは言えませんもんね。

僕は勝手に中に入っているのがチョコレートという見立てをしていました。

じゃあチョコレートってのはどこに?

ということでいただきます!

ぽぽ、食べた

食べた瞬間の一言は「へぇ〜」でした。

それだけ意外なものでして。

中の餡はチョコレートが練りこまれており、小豆の自然な風味とチョコの風味がミックスされた不思議な感覚。

チョコレートと言ってもビターなタイプなので、通常のきんつばよりもチョコレートが甘さを引き締めてくれています。

その上、ゴロゴロ入った小豆のホクホクとした食感がまさにきんつばで、僕みたいなきんつば好きにはたまりません。

周りの皮にはココアが練りこまれているようです。だからあんな色になってるんですね。

これね、意外な美味しさと言っていいかも。

チョコレートときんつばなんて融合できないと思っていましたが、こんなに上手くミックスされているとは。

因みにプレーンとオレンジの味の違いはさほどありません。見た目の違いはもっとありません。

ただオレンジの方がより風味が良く、チョコとの組み合わせが好きな人にはこちらをお勧めしたいです。

新たな発見をした気分です。

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告