マリベル 京都本店 ホワイトデーは過ぎたけど、女性への贈り物としていかがでしょう?このインスタ映えするチョコレートを。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

もう先週のことになってしまいますが、ホワイトデーでしたね。

新潟市の人気スイーツ店には長蛇の列が出来ていました。

皆さんはちゃんとお返ししましたか?

おまえに言われる筋合いはないって?えぇそうでしょうそうでしょう。

導入部分に皆さんと軽く戯れたかっただけです、お許しください。

とまあこんな口調にもなりたくなるような雰囲気のお店で今年はホワイトデーのお返しを買いましたという話です。

そのお店の名前は【マリベル 京都本店】です。

広告



マリベル 京都本店

お店の場所はこちら。

京都とか奈良のような古都の観光にはあまり興味がわかず、事情にも疎い僕です。

お店の場所も周辺は長屋?みたいな感じなのか?よくわかりませんが、とにかくちょっと異質なお店がそこにはありました。

IMG 1029

マリベルというお店はニューヨーク発で日本では京都にしか店舗はありません。

NY発というだけでもオシャレなのに、京都だけにしかないと言われると興味が湧いてきますよね。

IMG 1027

これがいわゆる「うなぎの寝床」ってやつですか?奥に進んでいくと入口が。

IMG 1015

店内に入るとまず目に飛び込んできたのがホワイトデー用のアイテム。

ハッピーセットというと黄色いMのお店を思い出してしまう…。

IMG 1024

店内はアンティークでメルヘンな感じですねー。

様々な商品が売っていますが、

IMG 1025

最も有名なアイテムはこちら。

IMG 1022

ご覧の通り、模様が一つ一つにコーティングされていてそれを一つから選べる形になっています。

IMG 1021

因みにこちらが100個入り。42000円になりまーす。笑うしかない!

IMG 1020

モバイルバッテリーなんかも売ってる。これは食べられません。

ということで買って帰ったのがこちら。

IMG 1100
IMG 1101

オープン!

IMG 1103

インスタ映えしそうな感じ。

選んだ6種類はピスタチオ、オレンジ、ジャンドゥーヤ、ヘーゼルナッツ、ワイルドベリー…あと一つは…忘れました。笑

IMG 1104

ピスタチオの中身はこんな感じ。

他のものは割ってみてもわかりにくかったので割愛します。

ということで食べてみました。

ぽぽ、食べた

美味しいです!確かにカカオの風味も程よく食べやすいし。

ここ最近のカカオ偏重な感じとは全く違いますが、誰が食べても美味しいと思えるチョコレートだと思います。

あとは何より見た目でしょう!

テンション上がる品であることは間違いないと思います。

ただまあ…ね…値段はさすが!といった感じです。

自分用に買って帰って食べるかと言われると、クエスチョンマークは付いてしまうかなと。

大切な人への贈り物としてはとても良いものです。

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告