セブンプレミアムの【こんなにナッツの食感が楽しめるキャラメルアイスバー】はどんなに楽しめるのか!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

昨日のポッドキャストはこちらです。

こんなに!?って使い方間違ってると思うんですよねー、セブンイレブンさん。

IMG 3696

こんなメールが来ましてね。「こんなにナッツの食感が楽しめるキャラメルアイスバーは他にはない!」とかそういうことでしょ?

まあ面白いネーミングだなーと思ってたら、いつの間にか買っちゃってました。

IMG 3697

ということで”どんなに?”なのか紹介します。

セブンプレミアム 【こんなにナッツの食感が楽しめるキャラメルアイスバー】

どうやらこの「こんなに〇〇」ってシリーズものらしいということで、前からこんなのあったっけ?と思って調べてみると、「まるで〇〇」シリーズと同じ技術を使っているとのことです。

「まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」みたいなやつ。あれ、美味しいですよね。

ナッツはある程度の量食べる分にはカラダに良いとも言われますし、どんなに入ってるのかわかりませんが、期待に胸が膨らみます。

IMG 3698

中に入ってるナッツはアーモンドとヘーゼルナッツのようですね。

IMG 3699

ということで取り出してみましたが、外観は棒アイスのコーヒー味?という至って普通。

IMG 3700

食べてみた感想は後ほどにしますが、パッと見では中にも対してナッツ入ってないように見えますよね。

IMG 3701

まあ食べ進めていったわけなんですが。

ぽぽ、食べた

まあ確かに「こんなに!?」ってなるくらいのナッツが入ってます。

パッケージだとかなり大きめのナッツがゴロゴロ入っているように感じてしまいますが、密かに隠れながら、だけど食べるのに邪魔になるくらいたくさん入ってるという感じでしょうか。

まるでシリーズの製法を使っているということで、アイス自体はかなりねっとりと濃厚なキャラメル味。

このまとわりつくような感じがたまりませんねー。

ただ、意外と量は少なめというか、棒アイスってこんなもんだったか?と感じてしまいました。

濃厚だけど甘すぎないキャラメルアイスとこれでもかというくらいのナッツの食感は、子どもたちが好んで食べるというよりは大人が楽しむアイスと言えると思います。

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

広告