nid sand(ニサンド)(岡山市北区柳町) フルーツ王国岡山のフルーツサンド専門店は断面命!でさすがのクオリティ!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

昨日のポッドキャストはこちらです。

今年はちょいちょい岡山に仕事で行ってます。

僕、岡山に8年間ほど住んでたことがあるんですが、当時よりもおしゃれなお店がたくさん出来ててびっくりします。

今日紹介するのも、僕が住んでた6年前までは無かったお店。

岡山市北区柳町にある【nid sand(ニサンド)】に行ってみました。

nid sand(ニサンド)(岡山市北区柳町)

お店の場所はこちら。

この界隈、昔は結構ウロウロしてたんですけどねー。

会社も近かったし、一人暮らししてた時には住んでたし。

見つけたきっかけはランチどこにしようかなーなんて悩んでた時にたまたま「岡山でオススメのランチ◯選!」みたいなのに紹介されてたこと。

しかも、

IMG 3574

こんな感じの写真を見せつけられたら食べたくなるでしょ?

西川沿いに小さく佇むお店です。

注意点としては、結構不定休が多いです。

なので、Facebookページを確認してからの来店をお勧めします。

IMG 3571

お店に入るとまず目に入るのはショーケースに並んだサンドイッチの数々!

なんですが、

IMG 3572

木彫りの「断面命」が更に気になる。

でも確かにこの断面の写真をみて食べたくなったもんなー。

IMG 3573

ということで購入したのは「季節のフルーツサンド」と「モンブラン」。

IMG 3574

クリームがたっぷり!正直言うと、「勢い余って2個買っちゃったけど…イケる?」って感じでした。

IMG 3575

とにかく見た目のボリューム感は半端ないです。

IMG 3576

こちらがモンブランなんですが、刻んだ栗も入ってるんですね。

IMG 3577

ということでいただきました!

ぽぽ、食べた

食べる時の注意点です。

こちらのサンドイッチ、運転しながらは食べられません。笑

僕は甘くみてたのでハンドルを握りながら一口パクリといってしまいましたが、クリームの量が半端ないので大変なことになります。

まあそれは置いておいて、これだけのボリュームのクリームなんですが、軽いです。

そして、パンもふわふわ食感です。

フルーツとの相性も抜群なのは、やはり岡山県がフルーツ王国だからでしょうか。

見た目よし、味良しです!

なんですが、2個食べるのはいくら甘いモノ好きと言えど、36歳のおっさんにはキツかった。

季節ごとに様々なフルーツを挟んだサンドイッチが出てくると思いますし、種類も豊富なので、ぜひまた立ち寄りたいと思いました。

ごちそうさまでした。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告