【Ciel(シエル)】(岡山市北区野田)のメープルメロンパンを5年ぶりに食べたらやっぱり美味だった!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

現在小学生(3年と1年)の我が子たちは岡山県で生まれました。

まあ正確に言えば、里帰り出産をしたので香川県高松市で生まれたわけではありますが、幼少期というか赤ちゃんの頃は岡山県岡山市で過ごしていたわけです。

本人たちの記憶はほぼありませんけどねー。まあそんなものです。

んで、当然妻の妊娠期間中も岡山で過ごしてたわけなんですが、うちの妻は結構悪阻が酷くてですね。

当然、食べるものの好みもハッキリしちゃって、これは気持ち悪い…みたいなものもあったわけです。

ちなみに僕は夜遅くに唐揚げ弁当を買って帰って食べていたらめっちゃキレられました。笑

そんな妻が妊娠期間中にどうしても食べたくなって、朝早くから買いに走ったという伝説のメロンパンが岡山県にあるんです。

あ、我が家だけの伝説ですけどね。

ということで岡山市北区野田にある【Ciel(シエル)】というパン屋さんを紹介します。

【Ciel(シエル)】(岡山市北区野田)

お店の場所はこちら。

岡山勤務時代には毎日のように通っていたこの道。

懐かしいなーと思いながら、いざお店へ。

あれ?オープンって7時だったっけ?早くなった?

しかも年中無休!休もうぜー。店員さん大変だぜー。

そんなこんなで入店。

はい、早速お目当ての商品が目立つところに。

これですこれ!このメロンパン!

んでその隣にはこれまた名物バターパン。

そのほかにも様々な商品が並んでます。

流石に全部食べたことはないけど、このお店の商品にハズレはなかった記憶がありますね。

そんな中で今回気になったのがこのくるみクッキー。

一緒に買って帰りました。

はい、ということで家に帰りまして、メープルメロンパンを早速試食です。

中を割ってみます。

ん?こんな感じだったっけ?

もう少しメープルが染み込んでいる感じだったような…。

ということでいただきました!

ぽぽ、食べた

外はサクッと中はふわっとというメロンパンなら絶対の食感が忠実に守られています。

メープルの風味はもう少し強かったような記憶がありますが、記憶なんて曖昧なものですからね…あてにならないということでその辺は置いておいて、やっぱり美味です。

次男くんはお気に入りになってしまったらしく、このメロンパンが食べたいと毎日のように言ってくるという…岡山ですからね…さすがに買えません。

でもそういう感じで子供にも大人にも人気のメロンパン。

くるみクッキーもくるみのほろ苦さザクザク食感とクッキーの甘さがマッチしています。

1個しか買わなかったのを若干後悔…。

おやつや軽食にもってこいですね。

昨日、一昨日と岡山のお店を紹介しましたが、

今年度は岡山での仕事が多く、色々と立ち寄れそうで楽しみです。

ということで今回はこの辺で!

Posted from SLPRO Z

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告