【カルディ】抹茶 きなこねじり 家族でハマっているきなこねじりの抹茶味を食べてみた。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

参照:【カルディ】三温糖 きなこねじり もへじの人気ナンバーワンらしい素朴なお菓子が美味! – 主夫のぽぽさん

先日、こんな記事を書きましたが、あれ以来我が家ではこれにハマっております。

そんなきなこねじりに抹茶味もあるということをつい最近突き止めまして。

というかそんなに大げさなことでは全くなく、たまたまカルディで見つけたわけなんですが。

IMG 6472

この時期は抹茶のお菓子だらけですよね。お菓子売り場が緑色に染まります。

参照:

この前のきなこねじりの記事では触れませんでしたが、作っているのは札幌第一製菓株式会社さん。

IMG 6473

調べてみると色々と面白いもので、まずこの会社のキャッチフレーズが、

「頭をひねって、味はまっすぐ。」

うん、なんか良い。

ちなみに一つ一つ職人さんが手で捻っているそうです。

前の記事で中尾彬さんが…みたいなこと書きましたが、中尾彬さん顔負けということですね。

IMG 6475

抹茶の綺麗な緑色です。

この色でまず食欲をそそられますよね。

ということでいただきました。

ぽぽ、食べた

三温糖も美味しかったですが、僕はこの抹茶味の方が好みかも。

まあ抹茶なので子どもたちはそんなに食べたがらないですが、それもまた良し!笑

きなこの味も最初に若干するんですが、後味というか追いかけてくるように抹茶の風味がふわっと広がる感じです。

食感は三温糖も抹茶も同じ。クセになるやつです。

今の時期限定なのか?わかりませんが、きなこねじりの抹茶味もオススメしたい逸品でした。

ごちそうさまでした。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告