マクドナルド 大人のクリームパイ スイートフロマージュを食べて、僕はまだ大人になりきれていないのかもしれないと思った

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

タイトルの通りです。まあ37のおっさんが言うことではないんですけどね。

我が家の息子たちは月に一度のマクドナルドの日を心待ちにしております。

今月はたまたま妻の実家に帰った時に食べたので2回目のマクドナルドだったわけなんですが、僕はおっさんなのでたまに食べるマックはいいけど、そんなに多くは体が受け付けなくなってきているわけです。

んで、今回は子どもたちには思う存分食べてもらって、僕は軽くいこうと思ってたところに、新しいメニューが増えてまして。

これ食べてみよう!ということで。

IMG 0944

「大人のクリームパイ スイートフロマージュ」です。

もう一種類、大人のクリームパイとやらが売られていました。ベルギーショコラでした。

さすがに2つも食えねぇなんてブロガーらしからぬ言葉を吐き捨てながら、僕はこれのみを注文。

IMG 0945

なんだかパッケージも大人な感じですね。まあそういう名前に騙されているだけかもしれませんが。

僕はマクドナルドのパイと言えばアップルパイ一筋です!

と、言いたいところでしたが、そういえば他のも食べてました。

まあそれでもなんだかんだマックのパイと言えばアップルパイだと思っているわけです。

あの外側のパリパリ加減と中のリンゴのアツアツトロトロが絶妙にマッチして、食べたくなるなる〇〇タッキーです。

その外側はあのアップルパイと全く変わりない感じですが、

IMG 0946

中は見た目ねっとり濃いめのクリームが。

IMG 0947

ということで早速いただいてみたわけです。

ぽぽ、食べた

スイートと名がついているので、かなり甘めのクリームなのかと思いきや、チーズ強めのヨーグルトを思わせる酸味が口の中に広がります。

アップルパイもそうですが、もともとパイ自体にちょっとしょっぱめの味がついているので、それとはうまくマッチしているなと思いました。

当然のごとく美味!

ただ…ただですね、僕はアップルパイの方が好きでした。

大人の味がわかってないのか…と残念がりながらしっかりと完食したのでした。

ごちそうさまでした。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告