【仙台旅行記】牛たん炭焼 利久 tekuteながまち店 仙台といえばやはりこれ!IKEA仙台近くなので子連れはこう使えばいいかもよ!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

仙台旅行記の第二弾。

やはりこれでしょう!仙台に来てこれ食べないとダメでしょう!

ね、これですよ、これ。

これねぇ、美味いっすよねぇ!

ということでこれのお店を紹介します。

牛たん炭焼 利久 tekuteながまち店

お店の詳しい情報はこちらから。

関連ランキング:牛タン | 長町駅長町南駅長町一丁目駅

利休と言えば牛タンの名店で超有名店。

県内外で50店舗以上出店していて、地元の人でなくても知っているお店ですよね。

牛たん炭焼 利久 オフィシャルウェブサイト

今回お邪魔したお店はJR長町駅に隣接したtekute ながまちという施設内にあります。

IMG 6528

IMG 6527

注文したのは牛タン定食!

IMG 6529

あ、言い忘れました。ご飯大盛りです。

IMG 6531

テールスープです。美味いっすよねぇ。

IMG 6530

この厚みと柔らかさがたまりませーん!

IMG 6532

んで利休の牛タン自体は美味しいというのはみなさん百も承知だと思うし、もちろんめちゃくちゃ美味かったんですが、今日はもう一つ紹介したいことがあるんです。

このお店の上手な使い方

今回は何と言っても一泊二日の旅行なので、時間との勝負でもありました。

うちの妻はIKEA仙台に行きたいと言っていたり、今後紹介していきますが、他にも行きたいところもあったり。

ということでなるべく効率よくいきたい!

この日はこんな感じで回りました。

  1. まずはIKEA仙台へ。駐車場に車を止めた後、店内へ。
  2. 店内で目指すはスモーランド(お子さまお預かりサービス)。約一時間後の予約をしておく。
  3. IKEAを出て利久 tekuteながまち店へ。徒歩3分くらいです。
  4. ゆっくり牛タンを堪能する。
  5. IKEAに戻って子供達はスモーランドへ。大人は買い物へ。
  6. 買いたいものを買ったら子供達を迎えに行く。

この方法だと駐車料金もかからず、時間も無駄にすることなく、ストレス無く買い物などすることが出来ます!

ただし、スモーランドは最大60分しか預かってくれませんので、事前にIKEAで買いたいものはリサーチしておかないとですけどね。

この感じなら大人も子どもも楽しめるかなぁと思います。

ぽぽ、考えた

この利久 tekuteながまち店、立地は最高だし子供向けメニューもあるし、すごく使いやすいお店でした。

味は説明するまでもなくめちゃくちゃ美味かったです!

ごちそうさまでした!

仙台、いいとこだなぁ。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告