またまたショック!デッキィ401内のピーコック出来島店が閉店するらしい。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

寒かった春分の日。前から子供たちと約束していたドラえもんの映画を観に行きました。

場所はもちろん近所のショッピングモールDeKKY401(通称デッキィ)内にあるユナイテッド・シネマ。

最近は子供たちだけで鑑賞するということができるようになったので、僕は映画館の外のフードコートで2時間弱PC作業。

子供たちも映画が終わった後はこのフードコートで広島のお好み焼きを食べるというのを楽しみにしてるんですよね。

んでこの日もルーチンワークのように、

GR006656

やってきましたピーコック

IMG 1210

チーズ入りが店長のオススメ品になってる!売ろうとしてるものが明確になっていて店長さんの判断は素晴らしい!笑

と、思っていたら…

IMG 1212

なぬーー!

諸事情ってなんやー!!

ピーコックに広島のお好み焼きが無いなんてあり得ない!

センターへのファールフライくらいあり得ない!!

なんで?なんで?と疑問符しか浮かばない状況に答えを出してくれたのがこの張り紙。

IMG 1211

お、おう…そういうことなのか。

先日知ったラコックアの休業と言い、コレ食べるならココ!っていう場所が少なくなってくる…。

ラコックアのサムゲタンは最後に食べられることが決まったのでいいんですが、ピーコックのお好み焼きも最後に…と思ったら、もうすぐ死ぬほど食べられるんだよなーと思い直したのでした。

新潟を去る身ではありますが、やはり寂しいものです。

ということで本日はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告