新潟はいいとこがたくさんあるんです!だから地域ブロガーを繋ぐwebメディア『Lockets(ロケッツ)』に参加します!てか参加しました!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

ブログを解説してから9ヶ月が経過しました。

毎日投稿も継続してきて、投稿した記事も300を超えました。

ある程度ブログを書くという基盤が出来てきて、最近たまに考えるのは自分が何を書いていきたいのかなぁということ。

僕自身はこのブログを開設した時は、ほとんど何も考えていなくて…笑

でも、ブログやるならコンセプトとかあった方がいいってのはわかってたし、「立花ブログ・ブランディング塾」でもまずそんな感じのワークもやりました。

だからってことではないですが、主夫ってこんな感じですよ-みたいなのをどんどん発信していけばいいのかなぁと漠然と考えていました。

ただ正直、自分の中で『主夫であること』とか『家事育児がどうのこうの』ってこととか当たり前すぎて…そんなに毎日書くことないわ!って気付いちゃったんですよねぇ。笑

気づくのおせぇ!

でもやっぱプログは毎日書きたいし、そのことでもしかしたら何か拓けてくるものがあると信じてやっていたので、とにかく毎日更新をするためにいろんな場所に出向いたりしたわけです。

そしたらそういうのも楽しくなってきちゃって、しかも新潟って美味しいものがいっぱいあるし、いいとこも沢山あるから、そっちもどんどん書きたい!ってなって、読んでくれた人が『あのお店行きたくなった』とか言ってくれたりするとまた楽しくなっちゃってみたいなループで今の状態になってるわけです。

いや、もちろんね、これからも主夫ネタとか働き方とかのネタも書いていくんですよ。

でもお役立ち情報としていろんなネタを書くってのもいいのかなぁなんて思って、今に至るって感じです。

人の役に立つことが生きがいです!嘘です。

んで、さっきも言いましたが、新潟っていいとこいっぱいなんですよ!

僕にとって間違いなく第二の地元!って言いたい!

なので、これに参加しないなんてありえませんでした。

それが、地域ブロガーを繋ぐwebメディア『Lockets(ロケッツ)』です。

『Lockets(ロケッツ)』ってなに?

Locketsでは日本各地でその地域に密着した情報を発信している「地域ブロガー」とグルメスポットや施設のレビュー、イベント情報などを発信する「スポットブロガー」の情報を集約、地域情報ブロガーのネットワークを構築して、より多くの方に地域ブログを知っていただくことによって、各地の地域ブログの運営をサポートし、日本の地域振興の促進に長期的に貢献するという理念から生まれました。

参照元:Locketsのホームページ

はい、これが『Lockets(ロケッツ)』です。

要するに全国にいる地域ブロガーの情報を繋げて、より濃い情報をお届けするwebメディアです。

地域ブロガーって名前の通り、その地域に密着してますからね。

例えばある地域に旅行に行って、そこを紹介してくれているブログがあったりすると読んじゃいますよね。

これからサイトもどんどん更新されて、来年にはアプリもリリース予定とのことで、色々便利に使うこともできそうじゃないですか。

その情報が入ってきた時は「へぇ〜」ってなトリビアの泉的な感じだったんですが、所属ブログを見てみると、

所属ブログ:全国66媒体(2016年11月11日現在)

【北海道】 小梅太郎の「小樽日記」 / しょうラヂオ。 / 北海道コンシェルジュ

【東北】 さいとうサポート / CLOCKNOTE(クロックノート) / しふくま@福島のサイバー喫茶

【関東】 いばらじお 茨城散歩 / おでかけ / 勝手につくば大使 / 北本日記 / 浦和裏日記 / さいたまノート / ちちぶる / 三郷ぐらし / みさとぴ / 市川にゅ~す / 印西とぴっく / 成田リポート / 富津っ子 / モノログ千葉 / 明日やります / おもてサンド / 吉祥寺つーしん / 新宿ニュースBlog / TiMEZ / 多摩ポン / チョコマシュブログ / 東京散歩ぽ / とくとみぶろぐ / とよすと / ももねいろ / はまこれ横浜 / まるほんネット

【中部】 さんななろぐ / 岡崎.net / Charming愛知! / とよはしMAP / 変デジ研究所 / 変デジはてな支所

【近畿】 ここちいい暮らしノート / ごりらのせなか / さんだ日和 / なんきシカシカ新聞

【中国】 とっとりずむ / 鳥取マガジン

【四国】 へんもぶろぐ / ヨッセンス

【九州】 愛しの糸島ライフ / まこぱぐ

【スポットブログ】 あかめ女子のwebメモ / エアロプレイン / ガジェとろ / 子ナビ / タムカイズム / delaymania / Digital Life Innovator / 日曜アーティストの工房 / ネタフル / ねんざブログ / Pintabest / Mind-B / まわりぶろぐ / ムジログ / むねさだブログ / め~んずスタジオ / 和洋風KAI

おぉー、錚々たるメンバー!

てか僕が読んでるブログ多いなぁ!

ん?あれ?に、に、新潟は!?

穴があくらい確認しました。PCに穴があきました。嘘です。

でも無いんですよ。新潟を紹介するブログが。

んでその『Lockets(ロケッツ)』のサイトを見てると、『Lockets参加メディア募集』の文字が。

スクリーンショット 2016 11 17 16 24 52
Lockets » Lockets参加メディア募集

行くしかないっしょ!

ポチッとしちゃったわけです。これぞノリの良さ!

【関連記事】ゼロ なにもない自分に小さなイチを足していくby堀江貴文 ホリエモンが教えてくれた、たった一つ大事にしていること。 | 主夫のぽぽさん

ぽぽ、考えた

まあ、こんなちっぽけなブログが新潟のいいとこを紹介したからって、みんなに広まるとは思いませんが、でもこうして乗っかることによって、ちょっとでも広められるようになりたいななんて思ったわけです。

んで、あわよくばいろんな地域ブロガーの人とも繋がったりしてみたいなぁなんて。

しかもよく見ると、我が愛する地元の広島を紹介するブログも今の所参加してないみたいなんですよね。

だからこれからはできる限り、広島の情報も紹介したいなと思ったりしてます。

とは言っても、広島の情報はね…帰省した時に食べ歩くくらいですけどね。

てことで、これからも新潟の情報をどんどん発信していきたいと思ってます。

あ、もしこれを読んでくれた方で、『こんないいとこあるよ〜』みたいなの教えてくれる方がいたら、非常に喜びます!

てことで今回はこの辺で!

新潟の新ブランド米がこちら!

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓



この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告