リトルクラウン(LITTLE CROWN)4周年謝恩企画の一斤丸ごとパングラタンシェアセットを食す! 新潟市中央区女池にあるよ。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

先日は妻の誕生日でした。

色々な方からおめでとうと言っていただきありがとうございます。

心から御礼申し上げます。

なんでお前が言うねん!ってツッコミはいくらでもどうぞ。

てことで、せっかくなのでランチに行こうかと思いまして。

どこがいいかなぁなんて調べていると、新潟のシャレオツなカフェの代表格と言っても過言ではない、リトルクラウン(LITTLE CROWN)ですんばらしい企画をやってるじゃないですか!

これは行かねば!ウッチャンナンチャン的に言えばやるならやらねば!ってことで早速言ってまいりました。

広告



リトルクラウン(LITTLE CROWN)

お店の場所はこちら。

関連ランキング:カフェ | 白山駅関屋駅新潟駅

正式名称はリトルクラウン バイセルロイドカフェ(LITTLE CROWN by celluloid cafe)なんだと思いますが、文字数の関係で省略させてもらいます。

斉藤社長すみません。笑

あ、実はここのオーナーの斉藤さんとは僕が新潟に来た直後くらいに知り合いまして,ものすごくいい人で最近ちょっとご無沙汰してますが、仲良くさせてもらってます。

GR003886

この外観からしてオシャレですよね。

中に入ると、まず雑貨が置いてある一階のスペース。

GR003913

これを見始めるとランチタイムが終わってしまうので、この日は脇目も振らず二階へ。

二階に上がると、カフェスペースになっています。

GR003912

タイトルを読んでもらえればわかるかとは思うんですが、現在こちらのリトルクラウンでは4周年の謝恩企画として、【一斤丸ごとパングラタンシェアセット】と言うメニューを期間限定で販売しています。

GR003891

GR003890

因みにこのメニューは2日前までの予約が必要となります。

予約はこちらからどうぞ。

席についてドリンクをまず注文します。

GR003889

読めないっすね、すんません。

とりあえずアルコール行きてぇってなるところを抑えてコーヒーを注文しときました。

ほどなくして料理が運ばれてきます。

まずは【バーニャカウダ】。

GR003892

この彩り!ザ・センス!

GR003894

続きましては【自家製サルシッチャとゴボウのオイルソース】

GR003896

GR003898

サルシッチャってなに?って思ったそこのあなた。

イタリア語で腸詰めのことらしいですよ。

でもソーセージなんて入ってないじゃん!って思った、ここの私!

ゴロゴロ入っている挽肉、これがサルシッチャでいわゆるソーセージの中身をほぐしたものみたいですよ。

そして、そして、ついに来ましたよ!

GR003899

【一斤丸ごとパングラタン】ですよー!

GR003900

周りにパン、上にもパン。

中にはグラタン。

GR003902

パンonパンでいただきます。

GR003903

そしてこっからが醍醐味です!

切り分けますよー!

GR003904

じゅぅん!じゅわぁぁぁ〜!

GR003905

まるで、まるで…黒部ダムの大放水やぁ〜!

これ言いたかっただけなので、今日の記事はこれで終わりにしようかと思いましたが、とりあえず落ち着きましょか。

因みにオリーブオイルとハチミツも出してくれて、これをかけるとまた違った味になって飽きさせない工夫も。

GR003906

そして最後はデザートです。

レモンのジェラート。

GR003909

コーヒーも。カップがこれでもかってくらいシャレオツ。

GR003911

ぽぽ、食べた

一言で言うと、大満足のセット内容でした。

まず【バーニャカウダ】ですが、あっさり目の味で前菜にはぴったりな感じでしたね。

どうしても我が家でバーニャカウダというと、

コレでして、かなりニンニク効いてる感じなんですが、今回食べたバーニャカウダは優しい味でした。

続いて【自家製サルシッチャとゴボウのオイルソース】。

ゴロゴロの挽肉とパスタが絡みます。

失楽園の役所広司と黒木瞳並みに絡みます。

良い子は見ないでね。

ごぼうの食感もアクセントになって良い感じ!

そして何と言ってもメインの【一斤丸ごとパングラタン】。

まずパン自体が美味しいです。

お店で焼いてるのかなぁ?聞き忘れましたが、とにかくふわふわです!

中身のグラタンも濃厚チーズとホワイトソースが絶品でパンに絡めて食べると至福の時を迎えられます!

ボリュームがすごいので満腹感と食べきった感がハンパないですが、シェアして食べるこのプランは見た目も楽しいしすごくいいですね!

デザートの【レモンのジェラート】もお口直しに最高でした!

僕は全然しらなかったんですが、過去にはこのパングラタンがお店の名物だったというのも聞きましたし、懐かしむ人も多いはず!

年内は出してくれるみたいなので、気になった方は是非とも予約して行ってみてください!

ごちそうさまでした!

ということで今日はこの辺で!



この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告