【CGC サラダチキン鶏ささみ】 ダイエットにもオススメの鶏ささみが缶詰に!いろんな料理に使いやすいぞ!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

あんなに毎日のように食レポしててよく太らないねと100回くらい言われてる僕です。

一応、体型に関しては気にしておりますよ!と言いながら子供が寝静まった頃のデザートはやめられません。

そんな僕に魅力的な商品が新発売となっておりました。

IMG 1213

新潟の地元スーパー、ウオロク。

デッキィ401というショッピングモールの中に入っていて、この日はたまたま映画を観に行ったので通りかかるとこの推し具合。

気になりますねー。買っちゃいますねー。

広告



CGC サラダチキン鶏ささみ

最近では当たり前になっている、糖質制限。

そんな糖質制限の力強い味方が鶏ささみ。

鶏ささみと言えば、ジャイアンツ時代の清原選手が肉体改造と称してケビン山崎さんの元でそればっかり食べてたのが思い出されます。

わかる人にはわかると思います。(笑)

僕も昔、コンビニのサラダチキンでダイエットっぽいことをしてたことがありますねー。

IMG 1214

1缶あたり73kcal。

カロリーだけが全てじゃないってのはわかってますけど、こう書かれているとなんとなく魅力的。

IMG 1215

内容量は1缶あたり70g。当然ですがそんなに多くはありません。

これだけでお腹いっぱいにはなりませんが。

IMG 1216

ということでオープンです!

IMG 1218

塊が2つ。こんな風に入っているとは思いませんでした。

勝手にシーチキンみたいにほぐされているものを予想していたので。

IMG 1219

ということで今回はひとまず箸でほぐします。

IMG 1221

セロリとあえてサラダに。

まあ僕が作ったわけではありませんが。

ということでいただきます!

ぽぽ、食べた

まずささみだけで食べてみました。

調味液に浸かっているとはいえ、そんなに濃い味は付いていません。

シーチキンとはよく言ったものだなと感じましたね。

いつも食べてるCGCのシーチキンとよく似てる。

でもシーチキンより歯ごたえと旨味みたいなものを感じる事ができますね。

これ単体で食べるとね、まあ正直なところなかなか味気ない感じもありますが、サラダにしたりいろんなもので和えたりという選択肢には十分入って来ると思います。

シーチキンより若干高価というのがネックではありますが、鶏ささみ好きやダイエット中の人には良いものだと思います!

ごちそうさまでした!

という事で本日はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告