ラーメン背脂三銃士(新潟市東区新松崎)「吉相」「だるまや」「万人家」人気のラーメン屋が手を組んで生まれた【純白の背脂醤油らーめん】を食す!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

我が家が初めて新潟の地を踏んだ5年前。

まだ雪が道に残っていて「やっぱり新潟って雪が降るんだなー」なんて思いながら。

物件や幼稚園の下見を終えて飛行機で帰ろうと空港に向かっている途中に食べたラーメン。

これが新潟での初ラーメン、お店は吉相 物見山店 でした。

そんな思い出深いお店だし、子供達も好きなラーメン屋なので今でもたまに行ったりするのですが、

IMG 1064

そんな「吉相」と「だるまや」と「万人家」が手を組んだラーメン屋に行って来ました!

広告



ラーメン背脂三銃士(新潟市東区新松崎)

お店の場所はこちら。

「だるまや」も「万人家」も新潟では超がつく有名店だし人気店。

僕も何度もお世話になっております。

そんな三店が手を組んだこちらのお店。

IMG 1058

脂っしゃい!と迎えてくれます。

IMG 1060

ウエスタン調な店内です。店員さんもカウボーイのような格好。ハットかぶってます。

IMG 1065

メニューを確認。

いろいろ気になるのがありますが、

IMG 1061

イチオシ!!とビックリマークを2つ付けられたらそれにするしかないでしょう。

【純白の背脂醤油らーめん】を注文。

IMG 1062

IMG 1063

個人的に気になったのがビアンカの豚丼。

新潟県産の「純白のビアンカ」というブランド豚を使っているそうです。

まあ僕はフローラ派ですけどね。デボラ?スーファミ版したやったことない僕はノータッチ。

ビアンカ(DQ5) (びあんか)とは【ピクシブ百科事典】

そんなことを考えていたら運ばれてきたこちらが【純白の背脂醤油ラーメン】。

IMG 1066 2

背脂たっぷり!このビジュアル、もう慣れっこですけど新潟に来て初めてみたときはちょっとビビりましたねー。

IMG 1067

麺は中細。背脂が絡みます。

IMG 1068

そしてこのチャーシューも「純白のビアンカ」…なのか?多分そうです。

ラーメンもそうですが、かなりの豚推しですね!「この豚野郎!」と罵られんばかりですね。意味がわかりませんね。

IMG 1069

ということでいただきました!

ぽぽ、食べた

まずは推してる豚から。

チャーシューにしても背脂にしても確かに甘味を感じる良質な豚であることが僕でもわかります。

切り落としのチャーシューを売ってるとメニューにもあったので買って帰ろうかと思ったくらい。

まあ売り切れで無理だったんですけど。

らーめん自体は魚介の風味が濃く香る、安定の味。

麺もプリプリシコシコで美味しい。

ただ、これを言ってしまうと元も子もないんですが、あえて言うなら「予想は出来る味」だなと。

もちろん間違いなく美味しいんですけど、3つのお店がコラボするということで過剰な期待はあったかもしれません。

新潟で最初に食べた味を思い出しながら、感慨に浸る僕なのでした。

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告