剛龍飯店(新潟市西区坂井東) 惜しまれつつ閉店した広来飯店駅南店の味を求めて!【五目チャーハン】が美味い!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

新潟生活も残り少なくなってきました…。寂しいですね…。

実は我が家、新潟市内で一度転居をしています。

僕が会社を辞める時なんですが借上げ社宅だったので退去しないといけなくて。

その勤めていた時に住んでいたマンションの目の前に美味しい中華料理店があったんです。

新潟の人なら知ってる人も多いと思いますが、広来飯店というお店です。

約3年前に閉店してしまいましたが、目の前に住んでいた時は出前を取ったり、家族で食べにいったりしてましたねー。

美味しかったし、まさに思い出の味なんですよねー。

お店自体は閉店してしまいましたが、料理長をやられていた方が西区でお店をやっているという噂はずっと前から聞いていて。

思い出の味を求め、【剛龍飯店】に行ってきました。

広告



剛龍飯店(新潟市西区坂井東)

お店の場所はこちら。

新潟バイパス小新ICを降りて5分くらい車を走らせたところにお店はあります。

IMG 1086

お隣はラーメン屋さん。駐車場は共同で20台くらいは停められると思います。

IMG 1089

ランチは750円。ボリューミーでお得感があります。

IMG 1090

広来飯店と言えば”エビそば”。エビそばと言えば広来飯店と言うくらいこれは人気ですねー。五目そばも当然美味い!

IMG 1088

ただ僕のお目当てはそこではないんです。

IMG 1094

メニューを開きます。

IMG 1093

そう、これ!スーチンツォハンが食べたかったんで西区まで来たんです!

あ、ごめんなさい、興奮のあまり中国語が出てしまいました。

要するに【五目チャーハン】です。

IMG 1097

これです!なに?写真映えしないって?

しかもてっぺんに一尾乗ってるエビがキュートでしょうよ!

福神漬の赤もアクセントじゃないですか!

IMG 1098

まあね、一回食べて見りゃわかりますよ。そんなものは屁の役にも立たないと。

ということでいただきます!

ぽぽ、食べた

具材はチャーシュー、ハムに人参やネギや卵やら。五目と言いつつ具沢山のチャーハンです。

ご飯はパラパラ感としっとり感が調和するという最強の食感。

チャーハンながら焼き飯という感じも残している絶妙な炒め具合です。

味は濃過ぎず薄過ぎず、僕の中ではちょうど良い。

これをランチだったり飲み会のあとだったりによく食べたなーと感慨にふけながら食べたわけです。

やっぱここの味は好きだなー。

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告