めかぶ昆布浅漬(備後漬物) 原信女池店のオススメ!ご飯が進みすぎて糖質取りたくない人は要注意!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

僕の行きつけスーパーマーケット、原信女池店

買い物に来るといつも気になるのが、野菜売り場の先。

オススメ商品がここに置いてあるんですが、こんなのを見つけてしまいまして。

IMG 7794

上にある『うなる美味しさ うな太郎』も気になるんですが、

今回は『めかぶ昆布浅漬』。

いわゆる『めし友』ってやつですね。

夏休みでたるんだボディを引き締めるべく、なるべく白米を食べないようにしようと思ってはいるんですが…

原信さんに負けました。よっ!商売上手!なんて言ってる場合か!…

…はい、ベタなツッコミを終えたところで紹介していきたいと思います。

広告



めかぶ昆布浅漬(備後漬物)

GR007552

こちらの商品、作っているのは備後漬物有限会社という、広島県福山市の会社です。

また広島のえこひいきかよ!っておっしゃった方…なんてこと言うんですか!正解ですよ!

因みに先日『ヒルナンデス!』にてこちらの新商品が紹介され、絶賛されたとのことです。

日本テレビ『ヒルナンデス!』に9月の新商品【お茶漬味白菜】が登場! – キムチ、大根のお漬物なら備後漬物有限会社

9月1日新発売とのことなので要チェックですね。

GR007553

100gのパックがニコイチで売られている形です。

それで198円は結構お得感あるなぁと。

GR007554

中身はこんな感じ。

GR007556

目立つのは白菜ですね。

めかぶや昆布は引き立て役な感じ。赤いのは唐辛子です。

GR007558

まあ先ずはご飯にかけなあきません。

GR007561

ご飯とのコントラストが素晴らしいですね。

ということでいただきます!

ぽぽ、食べた

カツオ風味の味付けがご飯の甘さを引き立ててくれます。

まさに正統派のめし友ですね。

白菜のシャキシャキとめかぶや昆布のネバネバ、お互いの良いところを打ち消し合うことなく素敵な歯ごたえを生み出しています。

またヘルシー感が糖質を食べている罪悪感を何となく消してくれるという…まあこれは良いのかどうかわかりませんが笑

食べすすめていくと、ピリッとした唐辛子の辛さもアクセントになって飽きることもありません。

イメージとしては、『山形のだし』のように夏場でもスルスルとご飯を食べられるような役割も果たしてくれそうです。

もう夏終わるけどな!なんてツッコミはよしこちゃん。

とっても美味しい漬物でした。

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告