【主夫ぽぽセレクト】オススメのドレッシング6選!これでサラダがご馳走に変わる!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

ラーメン、肉、餃子…それはそれはもう色々と紹介してきた当ブログ。

これまでまとめ記事的なのは書いていなかったんですが、そういうのって読む人からすると結構役に立ったりするなぁなんて思ったんですよね。

じゃあ何をまとめようかなぁなんて思った時に一番最初に思いついたのが【ドレッシング】。

自分の思考回路を覗いてみたいなぁと思いましたが、考えついたものはしょうがない。ということでこれまで食べたオススメドレッシングを紹介したいと思います。

『あ、今日は美味しいドレッシングが食べたい』と思った時に参考にしていただけると喜びます。

広告



1.ジョセフィーヌ エム・オー・ディー

言わずと知れた、いや知られてるかどうかわかりませんが僕の考える最強ドレッシングがこちら。

過去書いた記事でもテンション上がって書いてるなぁってのがよくわかります。

なんてったって一見さんお断り。僕も友人が取りまとめてくれて、その友人から購入しています。

ただですね、現在手に入れにくくなくなっています。

アレルギーを引き起こすおそれのある落花生が原材料に含まれているにも関わらずラベルに表示されていなかったとのこと。

人の健康に直接関わることなのでなかなか大変なことですね。

ただ美味しいことに変わりはないので、今回の反省を活かしてまた美味しいドレッシングを提供してほしいです。

2.フォロのドレッシング やましな

先ほど紹介したジョセフィーヌ、自分では手に入れられないし手に入ったとしてもすぐに使い切ってしまうんです。

そんな時はフォロのドレッシングです。

これは近所のスーパー、原信 女池店にも常時置いてあるんですよね。

徳島県の有限会社やましなという会社で作られています。

玉ねぎとニンニクを主材料として特製のスパイスも使われています。

乳化液状タイプなので野菜との絡みも抜群で濃厚でクリーミー。

ただの千切りキャベツをいくらでも食べられるドレッシングです。

3.サラダの旨辛たれ もへじ

ドレッシング記事では最もたくさんの人に見てもらってます。

安定のもへじブランドですね。

カルディで購入したんですが、このサラダのたれシリーズは何種類かあって最も定番なのが緑のキャップのサラダの旨たれ

我が家の子供達はこれがあれば千切りキャベツをお代わりするくらい好きです。

それに辛味がプラスされたバージョン。辛いのが好きな人はこちらもオススメ。

4.にんにくの旨ドレ もへじ

先ほどのものをベースにニンニクをこれでもかというくらい効かせたのがこちらのドレッシング。

ニンニクが効いているのにあっさり系で意外に万人ウケすると思います。

僕個人の意見としては、旨辛たれドレッシングよりもこちらの【にんにくの旨ドレの方が好みです。

それぞれだと思うので、気になった方は両方試してみると良いと思います。

5.国産にんじんと玉ねぎのドレッシング もへじ

そしてもう一つ、もへじブランドのドレッシング。

こちらは素材そのものを活かした感じのものです。

人参と玉ねぎが商品名に出ていますが、ほぼ人参ドレッシングだと思ってもらっていいと思います。

当然あっさり系ですが、これをサラダにかけて食べることによって健康的な自分をアピールすることができます。

もちろん美味ですよ。

特に野菜が好きな方にオススメですね。

6.金ごまわさびドレッシング アラムラサキ

こちらは実家で食べたものでブログにアップしていません。

ベースはごまドレッシング。

そこにわさびのツーンとくる辛さが後から広がります。

ゴマの甘さとわさびの辛さが合うんですよねー。

アラムラサキは広島県福山市に本社があります。

牡蠣醤油などが有名な会社ですね。

ぽぽ、食べた

以上、僕がこれまで食べて美味しかったなぁと思えるドレッシングを紹介しました。

僕にとっては野菜をたくさん食べるためにドレッシングの役割って非常に重要。

子供達も好きなドレッシングを見つけてから食べられるようになりました。

これからもどんどん見つけていきたいと思いますが、ひとまずジョセフィーヌがまた食べたい!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告