【カルディ】フォロミールって知ってますか?めっちゃ美味しいドレッシング見つけたー!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

今日は毎度おなじみカルディネタです。

久しぶりに行ったら美味しそうなものばかりで、ついつい買い込んでしまったので今日から3日間『カルディネタ祭り』!

最近食べ物系記事ばかりでぶくぶくしてきた私でして。

野菜中心の食生活にしよう!と思っているわけではないですが、これは!ってものを見つけちゃったんです!

それがこちら!

IMG 7181

フォロミールってなんだ?

いつもはカルディでこのドレッシングを買ってるんです。

【カルディ】サラダの旨辛たれ どうみても美味そうなカルディの新商品ドレッシングを試してみた! | 主夫のぽぽさん

カルディの冷蔵棚にいつものように生ハムを取りに行ったらその上の方に置いてあって、なんとなく美味しそうだなぁって妻が手にしたんです。

全然知らなかったんですが、Google先生に聞いてみると密かに話題になってるみたいなんですよね。

カルディで買える謎のドレッシング「フォロミール」が激ウマすぎる – NAVER まとめ

IMG 7182

どうやらこの表記を見ると無添加らしい。

なのでどうしても賞味期限は短め。

普段全く添加物なんて気にしないですが、ジャンキーな私ですが、無添加で美味しいならなぁ、なんとなく体にも良さそうだしなぁなんてぶつぶつ言いながら、買い物かごに入れてレジに並ぶのでした。

IMG 7207

シンプルにレタスとキュウリのサラダにかけてみました。

見た目は粘度が高くて胡麻ドレッシングみたいな感じ。サラダにもよく絡みそう。

ぽぽ、食べた

おぉぉ!これは!!

話題になるだけあってかなり美味しい!

玉ねぎベースにニンニクが効いていて酸味は少なめ。

こういうのが角がない酸味というのかな。

子供達も美味しいと言いながらモリモリ野菜を食べてくれました。

私はジャンキーですが子供達にとっては無添加だと安心ですね。

因みにイオン新潟南のカルディではウチが買ったので最後でした。

んでいろいろ調べてみたんですが、こちらの

というのも発売されていて、製造会社も味も一緒らしいです。

なんで名前が違うものが販売されているのかは謎ですが…。

まあ美味しければ何でも良いですけどね。

ということで、この『フォロミール』または『フォロのドレッシング』、我が家ではリピート確実です!

気になる人は是非お試しあれー!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告