今度の日曜日(3/5)は二ノックスへ行こう!しばたスノーフェスティバルで遊ぼうぜ!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

この冬はドカ雪がありましたが、新潟市内ではもう雪も終わりの気配ですね。

そんな今度の日曜日は雪遊び納めといきませんか?

いやいや、まだまだ全然遊ぶよ!っていう人もぜひ新発田へ!

新潟市に住んでいる人には最も馴染みのあるスキー場といってもいいかもしれません、ニノックススノーパーク

当然、我が家は今シーズンも行きました!

【公式】ニノックススノーパーク|新潟県新発田市 スキー場

その二ノックスでこんな楽しそうなイベントが開催されますよー!

16880264 1282006041879571 1666444941 o

しばたスノーフェスティバルの概要

会場は紹介したニノックススノーパーク。

僕も関わらせてもらってるファザーリング・ジャパン にいがたも共催してて、主催もお世話になっているクラウドライフズ・ジャパンということでバリバリ宣伝ですが、きっと楽しいので今シーズン最後の雪遊びという人もいると思いますし、是非是非お越しください!

今回は午前と午後の二部構成になります。

午前中はスノーストライダー。

知ってます?ストライダーって雪上でも乗れるんですよ。

2017年 スノーステージ|ストライダーエンジョイカップ

タイヤにスキー板みたいなのつけて滑るんですが、めっちゃ楽しそう!

こけても痛くないし!笑

二ノックスがある新発田市は今、ストライダーが盛んな地域なんです。

以前には協会公認の大会が行われたり。

【関連記事】新潟でストライダージャパン公認レースが開催決定!10月2日(日)はみんなで新発田に集合! | 主夫のぽぽさん

年齢ごとにタイムトライアルチャレンジで、

受付開始 レース開始
2〜3歳の部 9:30 10:00
4歳の部 10:00 10:30
5歳の部 10:30 11:00
6歳の部 11:00 11:30

というタイムスケジュールになります。

ストライダーは貸出もありますし、参加賞や上位入賞者には景品もあるという太っ腹ぶり!

手ぶらでふらっと寄ってもらうのもオッケーです。

楽しそうでしょ?

そして午後の部は様々なアトラクション。

お宝探しゲームや雪だるま作り、親子対抗雪合戦など親子で楽しめるものが続いていくのですが、パパはこれです!

【雪の巨大地上絵】たった一人の男性が足で描いた雪の地上絵がすごい! | BUNGALOW. MAGAZINE(バンガローマガジン)

そう、雪の上にアート作品を作ります!

いや、もちろんこんな壮大なものを作れるかどうかはわかりませんが、なんとなくワクワクしてきませんか?

こういう巨大プロジェクト、男って好きじゃないですか。

芸術的センスがが無い?そんなこと全くモウマンタイ!

ちゃんと主催側がナビしてくれると思いますし、そもそもこれ、僕の予想では作ってる間はセンス云々ではなく、ただひたすら耐え忍び歩くという苦行だと思います笑

やべっ!楽しさアピールしようと思ったのについ本音が(爆)

でも、こういうのこそパパの出番!

失敗したらそれはそれで、『あぁ無理だったなぁ…笑』で楽しいじゃないですか!

参加してくれるチャレンジャーを募集してるみたいなので、我こそはと思う方は是非!

楽しそうでしょ?

うん、絶対楽しい!

ぽぽ、考えた

新潟ってやっぱり雪の多い地域というイメージだと思うんです。

だったら雪で何か面白いことが出来るってのも新潟ならではですよね。

その『新潟ならでは』と『親子で遊ぶ』ってのを掛け合わせるといろんな楽しいことができると思うんです。

それを是非ともみんなで楽しみたい!

今回はそんなイベントだと思っています。

なぁんて堅っ苦しいことは抜きにして、今週末予定無いなぁ、酒の陣の前に子供達と遊んでおくかぁなんて思ってるパパ、この日曜日はしっかり活躍しましょう!笑

会場でお待ちしています!

ということで今回はこの辺で!



この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告