【カルディ】もへじ 国産にんじんと玉ねぎのドレッシングは夏にオススメの爽やかな味。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

友達に注文してもらっている、超絶美味くて入手困難なドレッシング、ジョセフィーヌ。

ここ最近、自主回収があったらしくてしばらくは購入出来ないと聞いたのはつい先日の話。

ジョセフィーヌドレッシング回収 落花生表示欠落|食品事故情報|食の安全|フーズチャネル

ということで、ここはまたいろんなドレッシングをためしてみる良い機会。

因みにこれまではこんな感じで様々なものを試してきました。

うん、ほぼカルディ。笑

ということで今回もカルディにて見つけてきましたー。

もへじ 国産にんじんと玉ねぎのドレッシング

試してみたのはこちらのドレッシング。

GR007123

安心のもへじブランドです。

化学調味料を使っておらず、国産にんじんと玉ねぎがベースということで安心感が半端無いですね。

GR007129

このにんじんの鮮やかな色!と思ったら赤パプリカのペーストも入ってるみたいですね。

でもとても良い色で見るからに体に良さそう。

GR007126

ドレッシングということですが、蒸し鶏などにかけても良いとのこと。

他のものと比較しても油分が控えめなので、そういったものにも合うんだそうです。

GR007125

ですが、この日はキャベツが余っていたのでただの千切りキャベツにかけてみます。

まあこれが一番ドレッシングの味を感じやすいということで。

色が鮮やかですね。

GR007127

ということでいただきます!

ぽぽ、食べた

口に入れるとにんじんの爽やかさが広がります。

人参って土臭さがあったりするものもある中で、それは全く感じません。

玉ねぎでマイルドになってるのか?

例えるなら、ピエトロドレッシング和風しょうゆに近い感じがしました。

人参はしっかりと感じるので、苦手な子供なんかには向かないかもしれませんが、この感じは女性が好きそうな味だと思いました。

もちろん僕も美味しいと思いましたけどね。

ごちそうさまでした。

ということで今回はこの辺で!

カルディコーヒーファーム 公式オンラインショップはこちら。

カルディの商品をネットで買うならLOHACOもオススメ!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告