【カルディ】夏にオススメ『冷たいパスタソース』と『キャラメリゼマカダミアナッツ』を食べてみた。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

昨日に引き続きカルディネタ。

一度お店に行くとどうしても買いだめしてしまうんですが、買うものの傾向としてドレッシング、パスタソース、お菓子の3つが多いんですよね。

昨日はドレッシングを紹介したので、今日は残りの2つを。

因みにこれまで紹介したパスタソースやお菓子はこんな感じ。

広告



カルディオリジナル 冷たいパスタソース

先ずはパスタソース。

この時期はやはり冷製パスタがいい!

お店の目につくところに置いてあったのがこの2種類。

GR007088

【トマトとズッキーニ】という種類もあったんですが、なんとなく濃くてまったりした感じのものが食べたかったので。

先ずはカニ。

GR007089

トマトベースのソースにほぐし身が入っているとのこと。

開けた瞬間から磯の香りがします。

GR007093

続いてウニ。

GR007090

こちらはトマトペーストに加えて生クリームも加わって、ウニのクリーミーさも。

GR007091

並べて食べてみることにしました。うん贅沢。

因みに盛り付けてくれたのは妻です。

GR007095

GR007097

GR007099

カニ、ウニ共に素材の味が濃いです。

両方ともベースにトマトがあるというのを感じさせないくらい、ガツンと来ます。

罪悪感に苛まれそうになるくらい、贅沢な感じ。

当然夏季限定の商品です。

オンラインショップから購入される方は下記のリンクからどうぞ。

パスタソース | カルディコーヒーファーム 公式オンラインショップ

カルディオリジナル キャラメリゼマカダミアナッツ

こちらもカルディオリジナル商品。

パッケージがなんだかシュール。

GR007039

マカダミアナッツ大好きな僕としては買わないわけにはいきませんでした。

GR007040

商品名の通り、マカダミアナッツの周りキャラメルでコーティングしてあるというものなんです。

GR007041

何度も言うけどなんでこのパッケージなんだろ笑

GR007042

大きさはそれぞれでしたが、大粒なものも結構入っていて僕的には食べ応えがあって良いです。

一粒丸ごとってのが好きなんですよね。

GR007043

コーティングがなんとなくわかりますかね?

GR007044

と言うことで食べてみましたが、まず食べる前からわかっていたこと…うん、歯にくっつく…。

まあそれはしょうがないとして、味の方は確かにマカダミアナッツの旨さを引き立ててくれるキャラメルコーティングの甘さ。

これ、おそらく冷蔵庫で冷やしてから食べると周りのコーティングもカリッと言う食感として良いものになるかもなぁと思いました。

マカダミアナッツ好きな人にとっては間違いなく美味しく食べられるものだと思います。

ぽぽ、食べた

紹介したパスタソースとマカダミアナッツ、両方ともオススメできる商品です。

気になった方はお近くのカルディに立ち寄った際、ぜひ!

ということで今回はこの辺で!

カルディの商品がネットでも買える、LOHACOはこちらのリンクから。

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告