【カルディ】『ぶちうまぁー!すだちのり天』尾道発の新商品!これこそやめられない止まらない!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

昨日、一昨日と先日訪れたカルディでの戦利品を紹介してきましたが、ひとまず今回分は今日で最後。

そして今日紹介するものが一番のヒットでした。

それがこちら。

我が家の次男くんの大好物はイカ天。

こんなやつですね。

ハードタイプの食感とかが好きみたいです。

ちなみにお好み焼きに入れるのはソフトタイプ。

えっ?お好み焼きにイカ天が入るの?って思った方、広島ではデフォルトですけど何か?

まあそんな話は置いておいて、もしかしたら次男くんも食べるかなぁと思っていつものごとく気軽に買い物かごに入れたのが『ぶちうまぁー!すだちのり天』なる商品です。

広告



尾道発!『ぶちうまぁー!すだちのり天』砂田食品

子供達が寝静まった頃、晩酌のお供としていただきました。

GR005436

ここが大事!尾道発!

広島の人に悪い人はいない。広島のものに不味いものは無い。たぶん。

GR005437

海苔はもちろん瀬戸内産。じゃなかったら買ってなかった。

GR005438

作っているのは砂田食品という会社。

GR005439

仰せの通り、ビールのおつまみにさせていただきますよー。

ドライブの友にしたら、アルコールが必要になりそうなのでやめときます。

その下…えっと、えいようせいぶんひょうじ?かろ…?うーん、よくわからないから気にしないでおこう。

GR005440

尾道三山と対岸の島に囲まれた尾道は…うん、尾道がいいとこだってのは十分伝わってきた!

GR005441

うん、まあこうなるよね。

GR005443

海苔の黒い部分が透けて見えます。

GR005444

持った瞬間に軽さを感じることができます。

さて、いただきますよー!先ずは喉を潤して…。

ぽぽ、食べた

なんだこれ!手が止まらない!!

口に入れて噛んだ瞬間のジューシーさがすごい!

すだちの香りが口の中を一気に駆け巡ります。

もちろん海苔の風味もしっかりあるんです。

あるんですけど、正直海苔の体積なんて微々たるものなので、ほとんど衣を食ってるようなものなのに、油によるしつこさは全くなく、むしろ爽快!

なんだよこれ!歯磨きした後かよ!

これを食べる手が止まらないということは、ビールを飲む手も止まらないんですよ。

いや、止めようと思えば止まるけど、止めたくない。

ジャンキーなのはわかってますよ。でもこれはハマりそう!

と思って調べてたら最近こんなの流行りなのか?

あ、これも美味そう。

ということで、次男くんは存在を知らないままに我が家から無くなっていったのでした。

これはリピしそうだな。

てことで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告