【カルディ】燻製風味ドレッシング 開けた瞬間の香りがインパクト大!燻製好きなら一度は試してみても良いかも。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

趣味は燻製です。

いやいや、マジですよこれ!

最近でこそマンションに住んでいるのでほとんど出来ていませんが、実は普通にベーコンとか自作できたりしちゃいます。

そんな僕なので、燻製と名がつくものが売っていると、つい手に取っちゃうんです。

【関連記事】わたなべのくんせい卵 有限会社わたなべ という福島県の会社で作られている燻製卵が激ウマでした! | 主夫のぽぽさん

んで今日もカルディネタ。

こんなの売ってたんですよ。

GR005424

ドレッシング?燻製風味?どんなんやねん!ってことで買ってみました。

燻製を自分で出来なくなってしまった今、手軽に燻製気分が味わえるこんな調味料は特に気になるんですよねぇ。

広告



【カルディ】燻製風味ドレッシング

2月に発売された新商品のようでカルディオリジナルのものです。

先ずはどんなものが入っているか、確認。

GR005425

ほぉほぉ、基本的には醤油ベースで玉ねぎが入ってるんですね。

いろんなものに合うらしい。

GR005426

燻製風味ってことは匂いが大事。

てことで、開封して嗅いでみます。

GR005431

気分を害しましたか?すみません。

うん、煙の匂い!まさに燻製香です。

お酢の酸っぱい香りとともに煙の匂いが。

てことでドレッシングと名がつくものなのでまずは生野菜にかけてみることにします。

GR005427

写真へたくそですみません。ブレッブレやな。もっとシズル感出したい。

GR005434

うん、わかりにくい。

しかも玉ねぎが表面に見えるだけというなんという地味なビジュアル。

GR005435

液体は当然のごとく下に沈んじゃってます。

てことでここからは実況でお楽しみください。いただきます。

ぽぽ、食べた

醤油ベースのドレッシングに玉ねぎが入っているという極めてシンプルなものなんですが、食べた瞬間に独特の燻製香が鼻に抜けます。

これはドレッシングというよりも調味料に近いかも。

今回は生野菜にかけましたが、これだとイマイチ燻製の香りを活かしきれていないような気がしました。

ご存知かもしれませんが、燻製って基本的に水分が多いものには不向きです。

だから野菜を燻製することはほとんど無い。

そういうところが関係しているのかどうかわかりませんが、相性という点では良いとは言えないような気が。

最初からステーキソースとして売り出しても良いんじゃないかなぁなんて勝手に解釈したわけです。

相変わらずいろんな面白い商品を提供してくれるカルディさん。

もう一つ、新たに見つけたものがあったので、それはまた明日紹介していきます。乞うご期待!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告