【カルディ】ほやの板作り もへじの厳選和のおつまみシリーズが酒の肴に最高!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

カルディで見つけた美味いもの、第三弾!

みなさん、『ホヤ』って食べますか?

あの見た目がね…って言う人や、磯臭さがちょっと…って言う人が結構多いってのを聞きます。

因みに私は食べれるけどそんなに好んで食べないってタイプです。

というかそもそも、そんなに食べる機会もないし、味もそんなに記憶に残っていないんですよね。

でも好きな人はハマって大好きになるってのも聞いたことあるし、しかも妻は食べたこと無いって言ってたので買ってみようかという話になったわけです。

もしかして見たことない人はこちらに画像がありますので、興味があったら買ってみてください。

それがなぜかカルディに置いてあると手にとってしまうから不思議なもんで。

IMG 7177

板作りというのは要するに干したものらしいんですが、気になったのは『厳選和のおつまみ』というフレーズ。

気になって調べてみたら、シリーズ化されていてこんなのも売ってるみたいです。

甘海老の姿干しとかめっちゃ美味そう!

まあ基本、安心のもへじブランドなのでどれでも美味しいとは思いますけどね。

ということで、『ほやの板作り』食べてみました。

ぽぽ、食べた

IMG 7178

ほやの本場、宮城県産をつかっているみたいですね。

IMG 7180

中身はこんな感じ。

見た目は干し柿みたいですが、開封した瞬間に磯の香りが漂います。

ひとくち食べてみると…これは完全に日本酒飲みたくなる!

食感はエイヒレを少し柔らかくした感じです。

確かに磯の香りが口いっぱいに広がって苦手な人もいるかもしれませんが、酒の肴にはピッタリです!

本場仙台にはこんな場所も!

エスパル仙台地下に「ほやショップ」 ホヤ消費喚起で生産者支援目指す – 仙台経済新聞

あの見た目から敬遠していた人も、これなら食べやすい部類に入ると思いますし、手軽に買える点からも一度試してみてはいかがでしょうか?

私自身ももっといろんな形の『ホヤ』を食べてみたいと思いました。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告