セブンイレブンの【マンゴー&マンゴーパフェ】と【マンゴーがいっぱいの黄ぐま】がマンゴー好きにはたまらない!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

コンビニのスイーツってなんであんなに魅力的なんでしょうね。

因みに我が家から一番近いコンビニはファミリーマートなんですが、サークルKと経営統合してから、スイーツ関係が強くなったなぁという感じが勝手にしてます。

【濃厚焼きチーズタルト】がファミマに置いてあった時には狂喜乱舞したものです。

ただ、昔から好きなのはやはりセブンイレブン。

なんなんでしょうね、あの安心感。

トイレは必ず綺麗だし、ウォッシュレット必ず付いてるし。全然スイーツと関係無いけど。

ということで今日はセブンイレブンのマンゴー系スイーツのお話。

広告



マンゴー&マンゴーパフェ

一時期食べ過ぎて飽きていた感もあったんですが、最近またセブンイレブンのスイーツが魅力的に感じて来ました。

それに伴って色々なものを最近紹介してるわけですが、

チョコミント氷とか結構攻めて来たなぁなんて思いながら。

んで、夏になるとやっぱりマンゴー系が増えてくるわけですよね。

IMG 7619

最初に紹介するのは【マンゴー&マンゴーパフェ】。

舐めた名前だなぁなんて思わないでください。

IMG 7620

ご覧の通り、マンゴーの文字しか並んでおりません。

マンゴーソースの上にマンゴームース、その上にマンゴーゼリーが乗っかり、さらにマンゴー果肉です。

マンゴーです。

IMG 7621

表面にマンゴーごろごろ。

IMG 7623

マンゴーがいっぱいの黄ぐま

こちらは昨年に引き続いての販売。

IMG 7655

しろくまではなくて黄ぐまです。

IMG 7656

なんか紹介する二つのビジュアルそっくりだなって思った方、僕もそう思いました。

ごろごろマンゴーの隣に白い物体。バニラアイスです。

マンゴーかき氷の中に練乳、さらにマンゴーソースと果肉というこちらもマンゴーづくしです。

昨年はセブンプレミアムが前面に出ていたパッケージだったような気がするんですが、今年はセリア・ロイルの名前で売ってるんですね。

さてさてそれでは両方のお味見を。

ぽぽ、食べた

先ずは【マンゴー&マンゴーパフェ】。

マンゴーが濃い!

これだけマンゴーが並んでいて飽きたりしないかなぁなんて思ってましたが、そんなことあるわけないですよね。

一口目のホイップクリームとマンゴー果肉の相性の良さが期待感を膨らませてくれ、食べ進めても様々なマンゴーの食感が楽しませてくれます。

食べ終えた後は爽やかささえ感じる美味しさでした。

続いて【マンゴーがいっぱいの黄ぐま】。

こちらは表面の果肉の存在感がとても大きいんですが、驚いたのは隠れているマンゴーかき氷の美味さ。

当然ながら練乳との相性は抜群なんですが、氷というよりはアイス感が強いというかマンゴー味が濃いんですよね。

【マンゴーがいっぱいの黄ぐま】はとても245mlととってもボリューミーなんですが、サクサクと食べ進めていけるのは氷の感じが薄いからなのかなと。

両製品ともにとても満足できました。

マンゴーって今の時期した食べられないですしね。

気になった方はセブンイレブンへ是非!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告